カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/31 高濱さん、けいこさん! その③

 

今日もハイキングにしてヨカッタぁ~!! ほんとうに良かった! 田中さん、ありがとー!


何度も何度も聞こえた嬉しい言葉。 高濱さん、けいこさん、こちらこそありがとう!!
f:id:ilovewintergreen:20160901175338j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175346j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175400j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160901175349j:plain


過去2日間の記事はこちら

8/29 お帰り、美保さん! ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん!

8/30 ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん! その②



「ゆるハイキング」なのにゴージャス!

 

★ゆる~いハイキングを希望 ★高濱さんが10年前に訪れた場所をけいこさんにも見せたい ★ロッキーを感じたい


そんなリクエストをもらった3日目。 ぶらぶらと歩ける「ゆるハイキング」なのにゴージャスな、そんな行程で過ごしてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20160901175402j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175345j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175347j:plain


キャンモアから片道90分、「ゆるハイキング」は3時間。すれ違う人がほとんどいない、穴場コース。

特に「ペイトレイク」と「ボーレイク」を眺められる場所は、一般観光客が来ることのないスポット。気に入ってもらえたかな?
f:id:ilovewintergreen:20160901175340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175341j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175348j:plain



「ゆるハイキング」なのにゴージャス!

 

すごいわー、この景色。「カナディア~ン!」って感じだわぁ~(^O^)/  そして、この私がカナダを歩いてるなんてねぇ・・・・


どんなに画像を並べても、その広大なスケールや清々しい空気感までは伝わらないのが残念・・・・ でも、ふたりには、いつまでも共有できる(語り合える)ステキな時間になったはず。日本に帰っても、この3日間を忘れないでね!
f:id:ilovewintergreen:20160901175355j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160902042602j:plain


「ゆるハイキング」だから、たくさんお喋りして、何度も何度も大声で笑って。「NK細胞」が活性化されたから、免疫力もたくさんついたね! 長生きしてたらカナダ再訪も叶うよー(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160901175343j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175358j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175357j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175403j:plain



最高気温 23度
最低気温 6度

ハイキング時間 1000~1315  
ツアー時間 0800~1745



天女の「まごころランチ」が染みる・・・・


現地の食事になかなか馴染めず、すでに和食が恋しいと言ってたふたりに、啓子が粋な計らいで特別に「おにぎりランチ」を提供。そして、ふたり宛てのメッセージまで添えられてましたよ。

みなさんとご一緒できてとても楽しい休日でした。どうもありがとうございました。またロッキーで、もしくは関西でお会いできる日を楽しみにしています。どーぞお元気で♡ 啓子

 

f:id:ilovewintergreen:20160901175352j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175401j:plain

 

啓子さんって、
まさに「天女」ですねぇ・・・・ 


しみじみと「まごころランチ」を噛みしめるふたりでした(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160901175351j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175350j:plain



自分への覚書き&おまけ画像


ハイキング後もバンフやキャンモアで2時間ほど、買い物やレストランにお付き合いさせてもらったんだけど、そのときの気付きがたくさんあって・・・ 

今後の課題としてしっかり見据えねば と誓ったのです。やっぱり「トレッキングガイド」なんかじゃーなくって、「カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー」として認識されないとねぇ・・・・ ダメっしょ(北海道弁)(+o+)


【ブログで使えなかったおまけ画像】

f:id:ilovewintergreen:20160901175354j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175339j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901175337j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪