カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/21 お帰り佳子! ようこそ敦子! その①

 

f:id:ilovewintergreen:20160822054854j:plain


佳子、お帰りー! 
敦子、ようこそカナディアンロッキーへ!
f:id:ilovewintergreen:20160822054829j:plain

 

田中さ~ん、突然、病気とかにならないでくださいね。私たち、まだまだロッキーを満喫したいですから。


今年は何度も聞くなぁ、この言葉。 「よく呑んでよく笑う」 これだけじゃダメかな、やっぱ(^-^;



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160822054849j:plain



「MUNE♥KYUN」の本家、満を持しての登場!


ついに本家のお出まし! 
佳子と夢の「MUNE♥KYUN」コラボが実現! やったね!
f:id:ilovewintergreen:20160822054845j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054848j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054847j:plain


そして、佳子のTシャツには袖に「カエデ」が!!

わたくし、
本家ということで「キャプテンマーク」でございます(*^^)v

 

f:id:ilovewintergreen:20160822054843j:plain


市販のアイロンプリトでお手軽らしいけど、佳子らしくてナイス! 彼女が新調したザックにもプリントされてたよ。カワイイね!
f:id:ilovewintergreen:20160822054844j:plain



敦子だって 「満を持して」の初登場?


敦子は共通の友だちを通じて佳子と繋がったらしい。「フルマラソン」への参加も視野に入れているほどの心肺機能を持ち合わせているタフなヤツ。
f:id:ilovewintergreen:20160822054818j:plain


そんな敦子が運命的に佳子と繋がり、こうやってロッキーに身をゆだねてる。彼女自身も、たくさんの出会いとご縁に感謝の気持ちが満ち溢れてる。 敦子も満を持してロッキーにやって来たんだねぇ、きっと。 そんなご縁に感謝!
f:id:ilovewintergreen:20160822081237j:plain


さらには、ぼくのブログも深読みしてくれていて、何か月も前からロッキーの虜になる予感がいっぱいだったらしい(笑)

ブログをずーっと読ませてもらっていたので、お導き?すら感じてました。私はきっと、ここに行くんだろうなぁ・・・ って思ってましたよ。


6~10月なら自由に夏休みを取れるってことで、ひとり旅でのロッキー再訪計画も渦巻いているようです。 また一緒に遊べたらうれしいな!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160822054855j:plain

 

田中さんの、
休憩のために立ち止まるタイミングがとっても勉強になります。私には、え??って思うほど「早い」けど、じつは、それで正解かも?って納得しちゃいます。


ぼくが結構こだわってる休憩のタイミングに気付いてくれるなんて・・・・ 嬉しくて泣けてる(+o+)  

終点からのデッカイ景観に、泣き出した敦子。 「嗚咽しながらの号泣」っていう表現のほうが正しいかも。これを読んで、分かるわぁ・・・・ って共感してくれる人、きっといるはず。そうでしょ?
f:id:ilovewintergreen:20160822054834j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054836j:plain


気遣いと感性が豊かな、あったかい女性だね。敦子とのご縁に感謝!佳子に感謝!



今後は「アルピーよしこ」


今年のロッキー再訪を機に、登山用品をたくさん新調した佳子。石井スポーツの神田登山本店では、ナント! 4時間も時間を使ったらしい(笑) 体調を崩していたのに付き合ってくれた、荒川店長、有難うございました。すみませんm(__)m 

 

f:id:ilovewintergreen:20160822081240j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822081241j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822081239j:plain

 

見た目はアルピニストですよ!! 「アルピーよしこ」って呼んでください!


そうだよなぁ・・・・
わずか1年前は、まともな装備もなくて、こんな「おしゃれマフラー」を巻いて、こんな「麦わら帽子」を被って(大爆笑)f:id:ilovewintergreen:20160822054853j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054812j:plain


かっこいいぜー、「アルピーよしこ!」
f:id:ilovewintergreen:20160822054842j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054837j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054827j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054822j:plain



今日のコースをおさらい

やっぱり、ぼくのブログはコース紹介でもツアー紹介でもないみたい(笑) そんなフツーのブログにはしたくないから。

これから来たいって人には役に立たない?? そんなことはないよね。だって、ブログから楽しい様子が伝わってくるから、問い合わせしてくれる人は格段に増えてるし。

でも、佳子と敦子の大切なロッキーでの記録にもなるため、今日のコースをブログ上でおさらい。日本で山仲間の「あいあい」も読んでくれてるといいなぁ。


●モレーンレイク
f:id:ilovewintergreen:20160822054814j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054815j:plain


●ラーチバレー
f:id:ilovewintergreen:20160822054817j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054819j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054824j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054826j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054828j:plain


●センチネルパス
f:id:ilovewintergreen:20160822054830j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054831j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054832j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054840j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054835j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160822054838j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪