カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/12 敬大ファミリーと絵璃奈 その1


昨年8月に遊んでくれた「田中ファミリー(敬大、敦、しほ美さん)」が、まさか??の再登場。いや、失礼(笑)、帰ってきてくれるにしても、まだまだ遠い話だと思い込んでいたから。嬉しいサプライズをありがとー、そして、お帰り!
f:id:ilovewintergreen:20160813044735j:plain


しほ美さんの職場の仲間、絵璃奈も連れてきてくれたよー。絵璃奈、ようこそカナディアンロッキーへ!
f:id:ilovewintergreen:20160813044731j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044734j:plain

3日間、めーいっぱい楽しみましょー!



昨年のブログ記事→



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160813044733j:plain



「晴れ女」に軍配があがってラッキー!


昨日から一緒の「あやと恵子さんの仲良し母娘」と合流してもらい、爽やかな空気と豪快な景色を堪能してもらいましたー! ホントは、昨年に歩く予定をしていたコース。お天気に恵まれ、今年になったことが大正解!
f:id:ilovewintergreen:20160813044722j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044728j:plain


自称、「完璧な晴れ女」のしほ美さん。そして、「完璧な雨オンナ」の絵璃奈(笑) 見事、晴れ女に軍配が上がったよ(^^♪ ラッキー!
f:id:ilovewintergreen:20160813044736j:plain


快晴も爽快で良いけど、空が広大だから雲の広がる様子も魅力的だねー(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160813044715j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044719j:plain



すっかり山女子へと変貌


昨年のロッキーは初めての山歩きだったという、しほ美さん。
f:id:ilovewintergreen:20160813044737j:plain


が、ナント!今では職場の山好きが集まる、「女子トレッキング部」のメンバー。2か月に1回くらいの国内登山を満喫しているようです。登山用品もすべて買い揃えてくれたらしい。ロッキーがきっかけで山女子に変貌したとは、なんとも嬉しい報告。ちなみに、絵璃奈もそのメンバー。
f:id:ilovewintergreen:20160813044739j:plain

次回は他のメンバーも連れてロッキーを再訪しようと、虎視眈々、狙ってくれてます。実現したら、これまた嬉しいなぁ。こんなトコまで登れるよー! って教えてあげてね(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160813044740j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044741j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044745j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044746j:plain

「女子トレッキング部」の皆さん、ぼくが現地ガイドの田中です。皆さんのカナダ行き、是非とも実現させましょー! なんでもお手伝いします。LINEのアカウントはこちら→ https://line.me/ti/p/%40fyc9661b

f:id:ilovewintergreen:20160812041948j:plain



3日間、満載の笑顔に期待大!


どうしても下りへの苦手意識が抜けない絵璃奈。ロッキーの歩きやすい登山道で、それが少しでも緩和できるといいね。ぜんぶで3日間もあるから、楽しんで克服しよう!
f:id:ilovewintergreen:20160813044744j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160813044747j:plain


5月に敬大がくれた嬉しい再訪メール。そこからずーっと楽しみにしてました。再会って何度体験しても本当に嬉しいものです。敦も忙しいはずなのに、なんとか調整してくれてありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160813044742j:plain

残り2日間、みんなの笑顔をたっぷり見せてくださいね。
f:id:ilovewintergreen:20160813044732j:plain


最低気温5度  最高気温 22度
ハイキング時間 0900~1545


2日目に続く→ 









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪