カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/15 「メグと穂並」 その2、お帰り「あずさ」 その1 


朝の出発からしっかり雨降りだったのが、ハイキング開始と同時にピタッと止み、驚くほど快適なハイキングに! 最後の45分は再び雨に戻ったけど、笑顔の絶えない1日だったよー。

この3人、ロッキーと相性が良いのか??
f:id:ilovewintergreen:20160720163941j:plain


昨日から一緒に遊んでもらってる「メグと穂並」 今日もありがとー! そして、昨年の9月以来の「あずさ」 お帰りー!!
f:id:ilovewintergreen:20160720163942j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


昨日もらった「ミサンガ」 田中だけ家に置き忘れ、ひとり仲間ハズレ・・・・(+_+)
f:id:ilovewintergreen:20160720163945j:plain


「テルハル」の滞在が最終日だけど、今日も中村に専属ガイドを担当してもらってます。雨を浴びることなく、1日中まったり快適に過ごせた様子。なにより!
f:id:ilovewintergreen:20160721053111j:plain



待ちわびた「あずさ」との再会


ようやく「あずさ」と遊べたよー\(^o^)/ ずーっと、ずーっと待ちわびたこの再会。5月に遊ぶ予定が延期になり、今回、3泊5日の日程で再訪してくれたあずさ。よく帰って来てくれたねー。
f:id:ilovewintergreen:20160720163946j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160721053110j:plain


昨年9月の帰国後に届いたメール。

次の日、ツアーバスでアイスフィールドパークウェイを通りコロンビア氷原に行きましたが、前日いいものを見すぎたせいで感動が薄く…。 何故コロンビア氷原が人気No.1スポットなのかさっぱり分からない始末でした…。 やっぱりあのバリバリ観光地の雰囲気でしょうか。

どこもこれぞカナダ!という感じで素晴らしいところだったのですが、やっぱり私は移動距離が短くても自分の2本の足で自然を感じて歩くのが一番楽しいのだと思いました。 個人的に少なくともあと3日は欲しかったー! と、言うわけでリベンジカナダほぼ決定です。 早速来年のカレンダーとにらめっこしています


田中と一緒で観光地が苦手な「あずさ」 同じ感覚を持つ者同士、必然的にご縁が出来るってコトかな? 君には人のまばらな風景が似合うよ(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160720163949j:plain

そして、メグも観光地が苦手なはず。 当たってるよな? メグ? 君も田中と嗅覚が一緒だろ??(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160720163950j:plain

穂並は「あずさ」の "ネジが緩んだ" 感性がすっかりお気に入り。一緒にいるときの表情がイイねぇ(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160720163948j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720163947j:plain



今日の服装・気温など


朝は7度
最高気温は14度

ホテル出発からハイキング開始直前まで雨。雨具など着込んでスタートするも、すぐに脱皮。暑くもなかったので、雨具のパンツは履いたまま。メグだけ途中で脱いでたけど、それは暑がりの個人差。
f:id:ilovewintergreen:20160720163953j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720163954j:plain

最後の45分は、なかなかの雨降り。また今日も雨になったねぇ・・・・ 防水・撥水の機能が劣化してない雨具、とても大事だよ。
f:id:ilovewintergreen:20160720163956j:plain



それぞれの想いに見え隠れするコト


感性の高い彼女たちが、国旗にどう綴ってくれるのか、じつはスゴク楽しみだった。
f:id:ilovewintergreen:20160721053105j:plain


想像以上だったから思わずホッコリの田中です。

【穂並】
f:id:ilovewintergreen:20160721053104j:plain

 

人生初の海外がCanada で こんな体験できてめっちゃぜいたく!! 表情には出ないけどかなりテンション上がってます♥


いやいや、ちゃんと表情にも嬉しさが出てるぜー、穂並! 初日はホントに大変だったろうけど、無事に辿り着いてくれてありがとう。他の国へも何度も出掛けて、穂並の感性を磨いておくれ。
f:id:ilovewintergreen:20160721053101j:plain

【あずさ】
f:id:ilovewintergreen:20160721053100j:plain

 

今年も来れました!! よかった!! Canada最高♥

 

うん、あずさ、帰ってきてくれてありがとー! 君の行動力に感謝! 「またスグに帰ってくる気がします」 って言ってくれたから、再会を楽しみにしてるよ。
f:id:ilovewintergreen:20160720163944j:plain

【メグ】
f:id:ilovewintergreen:20160721053107j:plain

 

彼方より 
 彩り碧き 
  夢叶う

 

まさか、こんなセンスある歌を詠むとはねー! (恥ずかしいから掲載はやめてくれと言われたけど、イイ歌なんだから無視しちゃおうっと!)

メグ、やっぱ、君はいいねぇ。やっぱ田中と似てるところが多々ありそう。本人は嫌るだろうけど(笑) もっと中身を知りたいねー。個人的にはメグに興味深々! だから、また遊びに来てくれ。君を連れて一緒に歩きたいとこ、具体的にまだまだある。f:id:ilovewintergreen:20160721053109j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160721053108j:plain



メグと穂並の初日はこちらか→


あずさとの2日目はこちらから→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪