カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

笑顔満載のBBQ編 たびせんハイキングツアー


「たびせん」の最終日の夕食は、田中家からのBBQディナー。楽しすぎて笑いすぎて、22:00を過ぎてもやかましいほど盛り上がってた (^^♪ 早く寝ろよー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160626054427j:plain

翌日、我が家の冷蔵庫は、皆さんから頂戴した「残りモノ」でいっぱい! 事前に皆さんには伝えておいたから、たくさん置いていってくれました。もちろん、申し訳なさそうに置いてくれるんだけど、我が家はここで生活しているんだから、とっても嬉しいのです。ありがとーございます!
f:id:ilovewintergreen:20160626054425j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054426j:plain



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



1年でいちばん日が長い時期


今日の日没は22:01  そう、10:00PMを過ぎても皆さんの笑いとお喋りが止まらなかったのは、外が明るいから。そんな時間になってるなんて気付いてないから。 日本の夕方くらいの感覚だもんねー。

これで夜の8時。明るいでしょ?(笑) 
気温もまだまだ高いよー!
f:id:ilovewintergreen:20160626054421j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054420j:plain

啓子がすべての下準備をし、ぼくがいろんなメニューを焼き続ける。会場はホテルの会議室(キッチンや冷蔵庫・オーブン付きね)、焼くのは中庭にあるバーベキューグリルを使用。宿泊客なら自由に使えるっていう仕組み。
f:id:ilovewintergreen:20160626054414j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054415j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054416j:plain



夕食メニューも啓子の愛情がいっぱい!


ランチだけでなく、BBQディナーでも啓子のまごころと気遣いがたくさん。例えば、

◆スーパーで買える安物とうもろこし→ 茹でることなく、塩水に漬けて生で焼くと、甘味がたーーーっぷりの焼きコーンに変身! 返し醤油もポイントね!
f:id:ilovewintergreen:20160626054417j:plain


ほとんどの人が、その甘さに腰を抜かします(笑) 「カナダのとうもろこしって、こんなに甘いんですかぁ??」 違うよ、啓子のひと手間のおかげ。 日本に帰ったらやってみてね!

メインの「アルバータ牛ステーキ」 塩麹で漬けておくから、より柔らかい! 「塩麹もカナダで買えるんですかぁ??」 違うよ、日本帰省の際に必ず買ってカナダに持ち込むの。こういう、「おもてなし」のときのためにね! 
f:id:ilovewintergreen:20160626054418j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054419j:plain



タケと涼子も一緒に「MUNE♥KYUN」


Tシャツのデザインを手掛けてくれた、タケが参上してくれました。嫁さんの涼子とふたりの子供を連れて。
f:id:ilovewintergreen:20160626054423j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054428j:plain


大勢で集まると楽しいね!
f:id:ilovewintergreen:20160626054422j:plain


単なるTシャツだけど、デザインしてくれた人が目の前にいる。彼の想いや作業の手間を知ることで、Tシャツにより価値が出る。ぼくの目指す「コト売り」の基本です。
f:id:ilovewintergreen:20160626054411j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054413j:plain


皆さん、改めて有難うございました。 
タケと涼子の池田ファミリーもありがとう。



「たびせん」ツアー1日目を読む→ 6/17 たびせんハイキングツアー その1









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪