カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/12 4ヶ月ぶりに真弓が帰ってきた その1


2016年、夏ツアーの始まりです。
ソープから山へと環境が変わりますよー!

 

お久し振りでーす!(*^^)v


そう笑いながら、真弓が帰ってきた! お帰り!(ナント! 偶然、中村とバッタリ) 
f:id:ilovewintergreen:20160619183901j:plain


あの、大興奮してもらった、2月の冬ロッキー以来、 4ヶ月ぶり。はやっ(笑) そして、今年の9月にもまた来るけど。これまた、はやッ(笑)

どんだけ ご近所感覚??


そして、6月なのに雪を降らして歓迎してくれたロッキーに、ハッピー度数MAXの、この笑顔!
f:id:ilovewintergreen:20160613043301j:plain



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など


いちばん薄着だったとき→ 長袖シャツ+半袖シャツ、中間着。
f:id:ilovewintergreen:20160613043258j:plain

いちばん着込んだとき→ 座ったまま動かないランチ時は、たくさん着込みましょう! あったか帽子+ダウンジャケット+薄い首巻き+雨具上下+貼るカイロ+お尻が冷えないようミニマット  身体が冷えないように工夫。
f:id:ilovewintergreen:20160613043259j:plain


最高気温 10度  
最低気温 7度

ちなみに、先週は30度越えの毎日。極端な変化はロッキーのお得意芸なのです(@_@。
6月だからって、今日みたいな寒さや雪が当たり前ではないですよ。誤解のないように。



山ウェアで出直しを


「どうしても行きたい場所があるんです」っていうリクエストに応え、朝いちばんでここへ。
f:id:ilovewintergreen:20160613043254j:plain

6月のモレーンレイク、2年前に参加した観光ツアーで一緒だった人たちと 色んな話をしてとても楽しかった思い出の場所なのです。 あの頃は普段着だったので、山ウェアで出直しできたらとても嬉しいです。


完璧な山ウェアで、ここに帰ってきた感想はどうだったのかな?
f:id:ilovewintergreen:20160613043255j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160613043256j:plain



大好きな冬ロッキーより冬でした!


ハイキングの終点は、テンピークスがド迫力で迎えてくれるこの場所。この3日程度ですっかり雪景色になっていたけど、さらには、風雪も歓迎してくれて、真弓には嬉しさ100倍!(^◇^) 笑いとニヤケが止まりませーん! 
f:id:ilovewintergreen:20160613043300j:plain

 

●冬ロッキーに戻れたようなお得感!
●6月の裏メニューだよ! 
●みんなー、冬景色のテンピークスだよ。冬には来れない場所なんだよ。すごいよー!(誰に向かって叫んでる??)
●登山用の装備、買って良かった!いっぱい持ってきてヨカッタ!


f:id:ilovewintergreen:20160613043302j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160613043303j:plain



登山用品を揃えてくれているからこそ


あ、誤解のないように綴っておくけど、1日中、雪と風に見舞われたわけではないよ。ちゃんと青空もあったし、ポカポカの陽射しも射し込んでくれたし、雪の積もってない場所は全体の6割以上。 お花もいっぱいでしたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160613043306j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160613043309j:plain

変わりやすい気候、いろんな状況に対応できる服装で来てもらえると、真弓のように笑顔で過ごせるってことなんですよ。

服装はとっても大事なことなので、ぼくと一緒に遊んでくれる人は、協力よろしくね!



海外旅行ってカンタン


2月に来てくれたときと同様、今回も3泊5日の行程。9月の再訪は4泊6日。日本のフツーの皆さんは、それを「弾丸旅行」と呼ぶのでしょうが、それは違うよー! ぜんぜん違う。

だって満足度が高いから。
日数なんかじゃなくて内容。

ロッキーで遊んだら、たったの2日でも大満足。ぼくと一緒なら、引き出しいっぱいで絶対に楽しい。あとは早くに決断するかしないか だけ。お得に来れる方法を調べて探し出してる。職場での休暇届けも勇気を出して

真弓はそのための時間をちゃんと捻出してる。忙しい合間を縫って時間を作ってます。

●やっておいて良かった & やっておけば良かった
●行ってヨカッタ & 行けばヨカッタ

たった2文字の違いだけど、とてつもなく大きな違いだよー! 



海外旅行って、もっとカンタンなんです。カナディアンロッキーって、もっと身近なんです。今後もぼくが発信していきます。もちろん、身体とココロの健康は必須ですけど。本人だけでなく、身近な人たちも含めて。
f:id:ilovewintergreen:20160613043310j:plain

真弓へ
今日の画像はここからね→ https://goo.gl/k6kEB9

 






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪