カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

"おひとり参加" 改め、「ひとり旅女子応援プラン」 

 

僕が学んでる「コト売り」の基本は、この3つ
●誰に(どんなことで悩んでいる誰に)
●なにを伝えて
●どうしてもらいたいのか



こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



プレッシャーからひと休み。がんばってる自分にご褒美を


ホームページのマイナーチェンジを少しずつやってます。今年、参加してくれた人たちの姿を垣間見たり、たくさんの声をもらったことで気付きがあり、やりたい・変えたい ことがたくさん出来たから。


そのうちのひとつがこれ。
感想を聞きたいので、是非、見てもらって意見をもらえたら嬉しいな


"おひとり参加" 改め、ひとり旅女子応援プラン 

 → http://www.ilovewintergreen.com/singleplan.html

f:id:ilovewintergreen:20151221071147j:plain

性的差別? 男女なんたら均等法? に触れるかもしれんが、男はやめて女子に限定しますわ。 いや、来てくれたらの話だけど(笑) 一緒に遊びたい って言ってもらえたらの話だけど(笑)


そして、こだわったのは、こんなコンセプト。

心が満たされると周りにも優しくできる!
働かなきゃ、がんばらなきゃ、がまんしなきゃ、
そんなプレッシャーからひと休み。

がんばってる自分にご褒美を。



やっぱり
 誰かのためのツアーよりも、「あの人のためのツアー


で、誰の顔を浮かべて造ったかというと、

●日々の激務に耐え、わずかの隙間に自分の時間や息抜きを探し、こんな生活をいつまで続けてるんじゃー!! って心で泣き叫びながら自問自答してる女性。

またカナダに行くの? また海外なの? って周りから冷ややかな目で見られても、がんばってきた自分へのご褒美を探してる、カワイイ女子たち。


あ、清香の Twitter はそうとう参考にさせてもらいました(笑)
清香、毎日大変すぎるな、Twitter、毎日読んでるよ。悪いけど、表現方法で笑ってしまうことが多いけど(笑) スマンな。
f:id:ilovewintergreen:20150629062349j:plain


今まで僕と遊んでくれた女子たちのほとんどは、そんな日常だから。

僕はツアー中、みんなの仕事のことは聞かないようにしてます。
なぜなら、非日常や癒しを求めてきてる人たちに、現実を思い出すようなことはしたくなかったら。

でも、ときどき漏れるように聞こえる彼女たちの日常から、気付かせてもらったことがたくさんあります。だから、このプランが出来たのだと思います。


最初に戻って「コト売り」の基本は、この3つ
●誰に(どんなことで悩んでいる誰に)
●なにを伝えて
●どうしてもらいたいのか

●連日のお仕事で疲れ果ててる女子に
●ロッキーで体験できる非日常の感動や胸キュンを、
        がんばってきたご褒美にしてもらって、
●明日からの元気にしてもらいたい



みんなが造ってくれたこのプラン、
たくさんの激務女子がホッとしてくれる場になってくれたらいいな。 

気付きをいっぱいありがとう。