カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ロッキーの冬こそ笑顔と「胸キュン」がいっぱい

 

こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



雪を求めるなら、バンフやキャンモアから離れて  


予報どおりマイナス10℃くらいまで下がったけど、無風ですこぶる良好なコンディション。青空が出たり隠れたりと変化するなか、ボーレイク&クロフット氷河の麓で遊んできましたー。 今日もとびっきりの「新雪の香り」 昨日、たっぷり積もったようです。
f:id:ilovewintergreen:20151215182441j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215182432j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215182433j:plain

 

基本、雪の少ないバンフやキャンモアに比べ、
f:id:ilovewintergreen:20151215182429j:plain

 

やっぱこの辺りは嬉しい積雪量。
冬遊びをするにはもってこい! の環境ですわ。
f:id:ilovewintergreen:20151215182431j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215182435j:plain


バンフから車でたったの80分くらいなのにね。
ぜんぜん違うのはいつもながらの驚き。

冬遊びを予定している(または、検討している)皆さんへ。
ロッキーのどこもかしこもが雪が多いわけではなのですわ。

●皆さんが滞在するバンフやキャンモア→ 雪が少ない

●皆さんが僕と遊ぶカナナスキス、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園、マーブルキャニオン、ボーレイク&ペイトレイク周辺→ 雪が多い

ってことで、その辺を踏まえながら遊ぶ場所を選んでます。
そんなつもりで冬遊びのブログを読んでもらえるともっと楽しめるよー。



あなたにも見てもらいたい冬の「胸キュン」  


以前も画像と一緒に「霜の結晶」とか「フロストフラワー」とか伝えているけど、 今日も僕の好きな冬景色がお目見えしてました。

【雪の結晶】 
ツアーのときはお花を見るときのルーペ、持参しますねー。めちゃキレイだよ。
f:id:ilovewintergreen:20151215182438j:plain

【水の流れと川沿いのモコモコ】
ブログでは伝えられけど、ゆる~い流れの音がたまらん! 聞いてもらいたい。そして、理由は分からないけど、雪がモコモコしてる。かわいい(笑)女子ならきっと「胸キュン」するよ。
f:id:ilovewintergreen:20151215182437j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215182436j:plain

【蒼が迫る】
氷河の青さが際立ちます。特に曇りのとき。
神秘すぎて「・・・・」って感じかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151215182439j:plain


そして、非日常のこの世界にどっぷり漬かったら、最後はこんな笑顔になれる。カナディアンロッキーの冬って、やっぱイイね!
f:id:ilovewintergreen:20151215182440j:plain