カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

雪の香りがするよー


びっくりですわ!
キャンモアやバンフの町は気温が上がってどんどん雪が解けてるのに、

今日、遊んできたカナナスキスは、
ひと晩で10cm以上も積もってましたー!! 
f:id:ilovewintergreen:20151207181218j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181219j:plain


車で1時間も走ってないのに、なんでここまで違うの?? 
なんでー????

戦車みたいな除雪車が大活躍。
f:id:ilovewintergreen:20151207181216j:plain


27年も住んでるのに予想出来なかった、こんな摩訶不思議でワケワカメな状況は置いといて、

おかげで絶好のスノーシュー向けになりました。
雪、軽いし! ぜんぜん寒くない。0~3℃くらい。
f:id:ilovewintergreen:20151207181217j:plain


だけど、深すぎ・・・・ ズボズボ埋まってるし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151207181227j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181232j:plain


この人なんか自らダイブしてるし(笑) あ、この人は和田ちゃんね。
f:id:ilovewintergreen:20151207181231j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181225j:plain

こんなに積もってるなんて完全な想定外だから、軽くて小さいスノーシューしか持ってこなかったの。だって、かなり固まった雪面だと思い込んでたから。
f:id:ilovewintergreen:20151207181223j:plain

この状況だと、画像右の大きさは必要。浮力が高いから沈まないの。我が家は状況に応じて大きさを使い分けるんだけど、今日は完全に予想ハズレでした。
f:id:ilovewintergreen:20151207181230j:plain


でも、楽しすぎだよー!(笑) 
こんな日は新雪の香りがするんだよー。

f:id:ilovewintergreen:20151207181228j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181226j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181224j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181233j:plain


年末年始でもしもここを歩くことがあれば、
この景色を見ながら、お雑煮食べるよー!! 
長くて白いのは凍った湖だよん。f:id:ilovewintergreen:20151207181236j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151207181237j:plain

仲間のカバの真似をして、「安全祈願」
f:id:ilovewintergreen:20151207181234j:plain

お陰で安全に楽しめました。ありがとう。
冬に来る人は、雪が積もったらやってみよう!
f:id:ilovewintergreen:20151207181235j:plain


あなたも冬に来れそうだったら、
わずかでも可能性があるのなら、

ロッキーの雪と戯れてみませんか? 雪の香りを感じてみませんか?
f:id:ilovewintergreen:20151207181240j:plain


行けない理由、出来ない理由を並べるのは楽だけど、わずかな可能性を探してみたら?? 多忙な日常でも目を凝らしてみたら、どこかにスキマが見えるかも。

僕はいつもそう思ってるんだけど、あなたはどうかな?
やっぱ、日本社会で働くっていうのは、世知辛い(せちがらい)ですか??
f:id:ilovewintergreen:20151207181238j:plain