10/05・06 啓子への慰労会
鈴木夫妻とのツアーで遊ばせてもらった後は、そのまま啓子とキャンプへ。気を利かしてくれてくれたのか、早めにツアーも終了で、17:00過ぎにはキャンプ場に到着(自宅から30分の近距離) 設営や焚き火熾し、着替えも終え、18:00過ぎから飲み食いを始めることができました。
2週間後には日本帰省のため、来週が最後のキャンプ。え”~!! そりゃマズイよねー ってことで、今日もムリヤリ決行。諦めていたけど、可能性を模索したら、なんとかなりましたよ。ヤッタネ!
おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/
たっぷり飲み食いの画像はこちら→ http://1drv.ms/1N0aPtG
愛情がいっぱいだからこそ、味わって食べてもらいたい
今年、288個のランチを作ってくれた、啓子への慰労会。
お疲れさまでした。今年も本当にありがとう。
通常のお仕事へ出掛ける前なのに、愛情を込めて作ってくれた「まごころランチ」 たくさんの人の笑顔に繋がったはず。このランチがあってこそのツアー。感謝の気持ちは絶えません。
雨が降ったって、ちゃんと味わってもらいたいからのタープやツェルト使用です。
今日のキャンプは、いただきもの大活躍!
①佐藤夫妻にもらった、薄いけどあったかい銀マット。
②鈴木夫妻が絶賛する、「カレーめん」
③ヒロさん・千里さんからいただいた、「ひねり揚」→ 田中が大好き!
④麻弓からいただいた、「京都の日本酒」
啓子は勘違いして、「あや」 って名前を記入。 「麻弓」だよ。ごめんなー。
⑤そして、高梨夫妻がいただいた、「日本の新聞」(笑)
いや、高梨家からは、もっともっとスゴイもの、たくさん、いただいてますよー(笑) 皆さん、誤解なきよう。
天女の慰労会だから、贅沢にまったりと
この日の目玉は「ホタテ」
魚介類が少ないこの辺りでは、かなりの高級品。デッカイ牛肉のステーキの2倍以上のお値段。 奮発しましたー! なんせ、啓子の慰労会だから。
残った汁は、翌朝の雑炊に使いましょ。
18:50にはこの夕焼け。あっという間に日が暮れます。
残ったお酒はテントで2次会。まったり時間を過ごしましょ。
たっぷり10時間ほど寝かせてもらい、PCで疲れた目も翌朝まで休息。
さーて、朝ごはんと思いきや、
とんでもない突風のため、朝食なしでそのまま大慌てで撤収。
すごすごと帰宅です。
退散してもタダでは起きない。これぞ我が家の遊び方
キャンプ場からわずか30分の距離なのに、キャンモア周辺はまったくの無風。
じゃー、軽く半日ハイキングでも、 ってことで、「グラッシーレイク」を歩いてきました。4km、2時間
キャンプですごすご退散したはずが、充実した半日になりました。
改めて、恵まれた環境だよなぁ・・・・
啓子もお休みをムダに過ごすことなく喜んでいたのでなにより。
ヨカッタね!
そして、夜は再びの「慰労会」
格安ステーキを塩麹に漬けると、柔らかい高級?牛肉に大変身!
野路夫妻からいただいたソースでおしゃれに「いただきまーす!」