カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/18 丸山さん、お帰り! ナオ、やっと来たなー!

 

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

 

今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1gApRuz



あの丸山さんが帰ってきたよー! 3年連続のロッキー帰省。 今年はレンタカーを駆使ではなく、バンフに5泊で自転車を活用。裏技を使ってキャンモアにも出掛けちゃうらしいよ。この方法、他の人にもきっと役立つ情報。参考にさせてもらいましょー。
f:id:ilovewintergreen:20150919061650j:plain


2時間遅れだけど、今年は無事に飛行機が飛んだって(笑)「出国中止」のスタンプもなし(笑) 来年は定刻を目指しましょう!
f:id:ilovewintergreen:20150919061638j:plain


「丸山スタイル」は健在! 今年も見れて嬉しいねー。新雪と黄葉に囲まれた静寂のロッキーに、心地よいシャッター音が響き渡ってる。「丸山さんだー!」 って感じの嬉しい安堵感だね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150919061641j:plain


今年はミラーレスも新規購入でやる気満々。でも、買ったばかりで不安だから、昨年までのカメラも持ち歩く(笑) そんな訳ありの二刀流・・・・(笑) しかも、カメラ収納スペースが内臓?されたザックも購入してきました。使い勝手も考えられた価値ある商品ですね。
f:id:ilovewintergreen:20150919061648j:plain



今年も2日間のレイクオハラが決まった丸山さん。初日の今日は日本人に馴染みのない「リンダレイク」のエリアへ。丸山さんのプランを価値あるものにするため、選んでみました。

でも、丸山さんはもちろん、田中も初めて足を運ぶエリア。まったく時間配分が出来ないガイドでごめんなさい(笑) 終盤はかなり急ぎ足でムリさせてしまいました。重ねてごめんなさい。個人的に再訪して、しっかり時間計算が出来るよう、周り方を研究せねば。

丸山さんの結論→ 来年の再訪が決定!(笑) 青空の下で写真を撮りたい。

田中の結論→ とってもステキなエリアです。連れて行きたい人、いっぱい浮かんできましたよ。すでに何度かオハラエリアを歩いた人や、のんびりお昼寝とか、時間をムダに(贅沢にの意味)使いたい人にお勧め。目的によってはかなりの付加価値が付きます。
f:id:ilovewintergreen:20150919061645j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150919061646j:plain



4日間、一緒に遊んでくれるナオが万を持して登場!
ホームページのプロフィール欄を読んで、即、「田中ファン」になってくれたらしい。ブログも欠かさず読んでくれて、さらに過去記事まで遡ってくれて、読み出したら止まらないを強調してくれる。「ファン」っていうより「サポーター」みたいな存在か? たくさんのこと、共感してくれてます。
f:id:ilovewintergreen:20150919061640j:plain


そして、またまたきたよー、「異端児」が(笑) 
いや、「反逆者」のほうが適切か??(笑)

とにかく個性たっぷり。
そんなヤツに「田中ファン」宣言されて光栄だ(笑)
すでに、日本出発前から何度もLINEとかでもいっぱいお話してるし。
f:id:ilovewintergreen:20150919061637j:plain



さらに、気遣いたっぷりのあったかい女性。
気遣いのできる尾崎豊 って感じ????(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150919061639j:plain


いや、ナオはナオだ。 
「ナオの個」 に惚れましたよ。

長く付き合いたい人間とまたご縁ができました。
ナオ、見つけてくれてありがとう。


「私は歩いてるだけで幸せ!」
「雪を被った岩壁がステキすぎ」

「ぜんぜん、他の人に合わなくてビックリ!」
「静けさがいい」 「自然の色と自然の音だけ」
f:id:ilovewintergreen:20150919061647j:plain


「モンブランみたい、 栗の乗った」  
「いや、こっちから見るとシュークリームか?」
f:id:ilovewintergreen:20150919061643j:plain


たくさんのひとり言で勝手に自分の世界観を広げてる(笑)
ほったらかしにしても、ぜんぜん問題ないはず。
だから、かなり、ほったらしにさせといた(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150919061649j:plain


でも、言ってることはすべて頷ける。
ナオ、君の感性を学ばせてもらいます。

そして、控えめに発言するけど、かなり健脚、いや、豪脚の類と直感。だって、歩いてるリズムが抜群にセンスよし。バタバタと音を立てずに歩いてる。 いや、健脚とか歩きが弱いとか、そんなことはどうでもいいこと。でも彼女は選択肢が無限大に広がる可能性で満たされてるから、長く付き合えたら今後が楽しみ。ナオのためにいろんなプランを作ってみたい って気持ちになります。

初めてのレイクオハラにも関わらず、丸山さんと田中の希望に合わせて、日本人には馴染みのない「リンダレイク」を歩いてくれた。「そんな珍しいとこ、超ラッキー!」って笑顔で言ってくれた。でも、それがナオの本音なんだと伝わってくる。

明日以降も一緒に遊べるのが楽しみ!

「ロッキーの会 関西編」にも参加決定! 岡山在住なのに、翌朝は早朝から大分への出張も控えているのに、ありがとう!


気温が上がらずちと寒かったけど、それ以上に楽しいこと、感動、気付きがいっぱいの1日でした。丸山さん、ナオ、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20150919061642j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150919061644j:plain


今日は時間があったので、いっぱい書けてしまった。
「見切り発車」になってた皆さん、ごめんなさい。