カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/17 山歩きデビューの きよみ と 山慣れした阿加那、ふたりとも大絶賛した今日を振り返る

★阿加那、きよみと一緒にカナナスキスへ。ステキな時間でしたよー!
やっぱ、豪快なコースだね、ここは。

ブログを熟読してくれてる ふたり。
会話もかなりスムーズ。いつもブログで繋がってるっていいね!
f:id:ilovewintergreen:20150917234336j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150917234340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150917234337j:plain



今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1W6Qkjn



あの阿加那が帰ってきた!
16ヶ月で4度もロッキーを再訪した、あの阿加那が帰ってきた。


単なる「重度のロッキー病」なのか、それとも、
田中に会いたいからロッキーを再訪するのか?(笑)

いずれにしても、阿加那、おかえり~!
憧れの?「悦郎ネット」を被った阿加那。似合うよー(笑)
この画像の掲載を快諾してくれた君の勇気に乾杯!
f:id:ilovewintergreen:20150917234335j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150917234342j:plain


★友人を介してFBで繋がりはや3年。
ようやく、きよみと一緒に遊べたよー! 

ようこそ、カナディアンロッキーへ。
ようこそ、田中と一緒のステキな時間へ!
f:id:ilovewintergreen:20150917234341j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150917234343j:plain


★車での移動中から、ふたりのテンションは上がりっぱなし。頼むから落ち着いてくれー! 叫ぶ、撮る、はしゃぐ、感嘆する、壮絶な己の感性に喉もカラカラ、口もと乾燥しすぎでリップを手離させない(笑)


感動しすぎて、すでに車内で涙ぐむ阿加那。
おいおい、このタイミングかよ(笑) 
ハイキング前なのに、お前、早すぎじゃねー??

★「地球に帰ってきた」 って感じがする っていう阿加那。
村上憲太郎・理奈子夫妻の気持ちがよく理解できる らしい。

★ハイキング中も、立ち止まってばかりでちっとも進まないふたり(笑) 
でも、当然だよね、この景色なんだから。

★ネットや画像で見てきたイメージとぜんぜん違う・・・・
実際に来てみないと伝わらない、この空気感がステキすぎる って きよみが言う

★阿加那→ 恐竜が飛んできそうな場所ですよ。
誰かさんに同じようなこと言われたなぁ。理解不可だったけど(笑)

★きよみ→ リスに向かって、「お邪魔しまーす!」 
その控えめさがいいね!

★阿加那→ U字谷で日本の山道と違うから、車酔いしないのがロッキー。

★きよみ→ 感触の良い雪の上を歩けるなんて・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150917234338j:plain


★きよみ→ 静けさの中に佇む、黄葉、緑、岩肌。
現実離れした静けさ。1日歩いてすれ違った人はふたりだけ。
あり得ない!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150917234339j:plain


★きよみ→ 雪景色の中で食べるランチは最高! 
だって、これだけで非日常だから。

★阿加那→ 今まで歩いた中で、#1 にしてもいいくらいの価値あるコースです、ここは。

★アルコール大好き!のきよみ。 いつか、ゆっくり一緒に飲みたいねー。
あ、まずは10/23の「ロッキーの会」だね。参加表明ありがとう。

★日帰りハイキングはそろそろ卒業? の阿加那。
今年は4泊5日のバックパッキング(テント泊)に挑む阿加那。
秋山君に迷惑かけぬよう、ちゃっちゃ とするんだぜー!


★ふたりの女子トークに戸惑いながらも、女子心を勉強するいい機会でした。