カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/15 「お昼寝ツアー」の下見で熟睡! メチャいいツアーになりそう


2週間前のキャンプのとき、気になるコースを地図上で見つけたので、
ツアーなしの今日を利用して出掛けてきました。

出来るときに来年の準備です。

今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1Ow58pr



結果、見事に途中敗退・・・・(笑)
人を連れて行くにはリスク大きすぎ。
ヤバそうなポイントがありです。

踏み外したら、遥か下の渓流へ真っ逆さまですよ。
デジカメは水中ドボンから復活したけど、さすがに生身の人間は・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150916073210j:plain


9/20のツアーでも、天候不良のときの代案にと期待していたコースだけに残念。弥生さん、ハルさんの佐藤夫妻、菅野明子さん、ナオへ 晴れを期待しましょー。


わずか2時間で予定変更になっちゃったけど、別のことしましょ。
"プラン A" がダメでも焦らずに。
   アルファベットはまだ25個もあるんだから
何度もブログに書いてるけど、僕の好きな言葉。
f:id:ilovewintergreen:20150916073219j:plain



そうだ! 「お昼寝ツアー」の下見をしよう!

2週間前のキャンプで浮かんだ、来年への新企画。
実践できるか否かを試してきました。

澄んだ水のそばで昼寝やスマホで本読み(電子書籍)
非日常な場所で、日常、なかなか出来ないことに時間を費やす。
スイカやメロンを冷やして食べるもよし。
「流さないそうめん?」 をしちゃったりを予定。
f:id:ilovewintergreen:20150916073212j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150916073214j:plain


とりあえず、今日は昼寝。
グッスリ60分、寝かしてもらいました(笑) あ”~、スッキリ!
f:id:ilovewintergreen:20150916073215j:plain


久し振りの青空と陽射し。
昨日までの雪がどんどん解けて、蒸発しながら森が湿気で満たされてる。
光が当たると神秘的な光景。 こりゃー、いいよ! 美しすぎる。
f:id:ilovewintergreen:20150916073209j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150916073208j:plain


気の早い降雪があったお陰。
そして、キツイ陽射しでほとんどの雪は解けたよ。

レイクルイーズやモレーンレイク、レイクオハラのエリアは今日は雨。
でも、僕らが出掛けたカナナスキスは晴れ。
同じロッキーでも、エリアでお天気が違うこと多いんだよねー。

明日以降も同じような予報です。

阿加那、きよみへ
君たちと歩くのはカナナスキスがいいかも。

先日の阿加那とのメール。

田中さん、おはようございます!
バンクーバーに着きまして、永田安紀さんと会っています。
17日はどこへ連れて行っていただけるのでしょうか?(*^^*)
――――――――☆*:.。
中村 阿加那



阿加那、お疲れさま。無事の到着なにより。
安紀にヨロシクな。

9/17のこと、今から聞くんじゃねーよ。
まだオレのこと、理解してないのか?? 頼むぜー!



カナナスキスの黄葉はもじわじわ進んでましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20150916073217j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150916073218j:plain



あ、そういえば、
昨日も「コト売り」を実践している人のブログを読んでいて、真似したくなる気付きがありましたよ。来年に向けてやりたいこと、またまた増えました。楽しすぎです!!

実践あるのみ!


あ、高梨夫妻からもらった「野菜スープ」
いい感じだったよ。ありがと。
f:id:ilovewintergreen:20150916073211j:plain