カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/28 レイクオハラ 「アルパインサーキット」


久し振りにツアーのない火曜日だけど、当然、嫁さんには連れ出される(笑)
だって、月・火曜は啓子と遊ぶ日だから。

4/20のオンライン予約でバス席をGETできたので、
啓子の大好きな「アルパインサーキット」を狙います。
f:id:ilovewintergreen:20150731134002j:plain


予報も "晴れ!" でバッチリだし、楽しんでいきましょー!

って思ってたけど、
結果は雲行きがかなり怪しくなって、サーキットは断念。

田中も睡眠不足で小雨の中、熟睡してしまう始末。
嫁さん孝行するつもりが、しっかり休息を取らせてもらいましたとさ。
ごめんなさい m(_ _;)m


2年前に歩いたときの様子



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日の画像はこちら→ http://1drv.ms/1LRmzPK



しかし・・・・
いつもながら、最初の Wiwaxy Gap への登り。
たったの2kmで500mは アキレス腱伸びるねぇ~(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150731134004j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731134003j:plain


さらに、Wiwaxy Gap から レイクオエサへの急激な下りは高度感が広大!
眼下に広がる急坂と、レイクオエサを含む湖群。 
画像に撮りきれないのが残念だけど、ド迫力だー!!

f:id:ilovewintergreen:20150731134005j:plain


ある意味、この区間が最大のハイライトかね?
いや、普段はツアーでも歩かない区間だから新鮮なだけかも。

やっぱ、全体を通しての魅力だよね、レイクオハラは。
f:id:ilovewintergreen:20150731134006j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731134007j:plain


匠(たくみ)とリナにバッタリで超びっくり!!
日本に帰国したはずだったんだけど、ちょっとだけ遊びに来てるんだとか。
嬉しいサプライズの再会。
f:id:ilovewintergreen:20150731134001j:plain

あいかわらずいい顔してるねー、このふたり。
早く結婚せーよー!(笑)