カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/11 ハイキングツアー(ゆきえさん、ひろみさん③)


本日も無事に公開
「下書き・覚え書きのままの見切り発車ブログ」 

気温12~25℃  雲が多い空~キツイ陽射しへ変化。
蚊取り線香なし、虫よけスプレー1回のみ使用。 
虫がほとんどいなくて、とっても快適。

レイクルイーズからプレインオブシックスグレーシャー

今日の画像→ http://1drv.ms/1guSXMi



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


朝のキャンモアは快晴も、
1時間走ったレイクルイーズは雲が多い、かなり多い。
そして、結構な雨量があった様子。
80kmも離れてると、やっぱ天気がぜんぜん違うんだなぁ って改めて実感。

雨上がりの爽やかな空気を全身に浴びて、湖畔を歩く。気持ちイイ~!
(現地は湿度がほとんどないから、雨上がりがとっても爽やかになります)
虫もぜんぜんいない。 朝だから? 汗をかいてないから??

頻繁に行動食を取るふたり。 
こういうことがとっても大事。

そして、脱いだり着込んだりの判断も迅速。 
感心、感心。ありがとう。

後ろから追いついてきた日本人夫婦が、「あ”~、しんどい」
それに対してひろみさん、「あとチョットですよ」 って、
あんただって初めて歩いてる場所でしょ(笑) 
なぜ、そんな偉そうなアドバイス??(笑)

ランチ後は青空が広がり、陽射しもキツイ。
でも、雨よりずっとまし。 今日の予報は60%の降水確率。
見事に撥ね返したね、ゆきえさん、ひろみさん。

いつも思うんだけど、
欧米人はなんでタンクトップや裸でハイキングなの??
しかも、ザック担いてるヤツ、とっても少ないし・・・・
レイヤリングもへったくれもないよな(笑)

君たち、Wintergreen のツアーには参加できないよ!
してもらいたくもないけど(笑)

今日も笑顔満載で歩くふたり。
キッチン付きホテルの超カンタン調理だけど、
毎日しっかり温野菜を摂ってるし、
ジャグジーも毎日利用して疲れをほぐしているし、’
湿布も効率よく使用してます。

ちゃんと食べて出して、身体のケアを怠っていないからこそ、
毎日しっかり歩けるんだよね。 自己管理、有難うございます。

お酢を日本から少し持参して、サラダドレッシングを作っているんだとか。
これって Good Idea

だって、ドレッシングを買いたくても、でっかいサイズしか売ってないから。
他の人たちにも参考になるお話でした。 ありがとう。



最高気温 27℃くらい? 最低気温 10℃くらい?
ハイキング時間 09:00~15:00
ツアー時間 07:30~17:30  キャンモア発着 バンフにも少しだけ立ち寄る