カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/08~14 今年もお帰りなさい! 1~3日目


今年もこの時期がやってきましたねー。

かれこれ15年ものお付き合いになりました。
鵜澤さん、門馬さん、今年も帰ってきてくれました。

ご本人たちの健康面、体調面はもちろん、
その周りの人たちも平穏無事で過ごしてくれている証拠です。



6/08 空港までお迎え キャンモア入り

ロッキーもおふたりを大歓迎??
気温は29.6℃まで上がりました(汗・・・)
f:id:ilovewintergreen:20150611055158j:plain



6/09 啓子のファミリーも同行させてもらい、
  モレーンレイク下車+エメラルドレイクの湖畔一周

爽やかな空気で美しすぎ!
f:id:ilovewintergreen:20150611055159j:plain


今年も「モレーンレイク」などの有名ポイントは激混みが予想されます。

今日は07:15AMにキャンモア発、
08:40AM モレーンレイク着

やっぱ、これくらい早めの出発のほうが空いてて良い。
09:15AMくらいには、どんどん混んできましたよ。

エメラルドレイクの湖畔は、一周5.5km 
スタスタ歩けば2時間もかからないんだけど、今日の所要は4時間たっぷり!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150611055203j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150611055206j:plain

いつもの鵜澤スタイルは健在!(笑) 
これを見るたびに安心する田中。 鵜澤さん、ココロより、お帰りなさい!
f:id:ilovewintergreen:20150611055205j:plain

門馬さんも、この姿勢がサマになってきた。
2002年に初めて会ったときには、
「カメラなんて持ち歩きません」 って言ってたのにね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150611055204j:plain


啓子ファミリーも楽しませてもらってます。
f:id:ilovewintergreen:20150611055209j:plain

あいかわらず、いい笑顔のふたり(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150611055207j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150611055208j:plain


湖畔一周の前に食べたランチは新メニュー。 でも、今回限り??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150611055200j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150611055201j:plain

あれ????  こんな人までいるよ(笑) 
いちばん楽しんでいたのは和田ちゃんだったかもしれない。
f:id:ilovewintergreen:20150611055202j:plain


全行程の合計が11時間にもなった、スゴイ1日でした(笑)



6/10 レイクルイーズ下車+シェブロークレイクへの軽ハイキング

昨日に引き続き、今日も27℃越え。 陽射しがキツイねぇ。

お試しで動画にしてみました。
「朝のレイクルイーズ」が美しすぎ!! 必見ですよ。


キャンモア 08:00AM 発

ハイキング→ 10:00AMスタート 15:00 パーキング着
登り3時間 下り1.5時間  もちろん、お花をいっぱい撮影しながらね。


明日以降に続く・・・・