カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/01・02 啓子の家族と Day9・10

 

利用者のための配慮がいっぱい、
  だから、みんなが笑顔がになれる

大阪から滞在中の、啓子の両親&弟を1泊キャンプに連れ出してきました。
これ、今回のビッグイベントのひとつ。

なんせ、キャンプ未経験のお父ちゃん・お母ちゃん。
慣れないテント泊では楽しめないかも ってことで、思案した結果、

カナナスキスの特殊キャンプ場で、
「トラッパーズテント」なる、すでに設営済みの施設を利用しました。
f:id:ilovewintergreen:20150602215926j:plain

雨風をしっかり防ぐ頑丈な素材。
f:id:ilovewintergreen:20150602215929j:plain

4つのベッドは大人が寝るには十分の長さ。
使用することはないだろうけど、万が一のためのストーブも嬉しい配慮。
f:id:ilovewintergreen:20150602215922j:plain

ウレタンマットが敷かれてるので、寝心地が良くてあったかい。
寝袋だけ持参すればいいだけ。
f:id:ilovewintergreen:20150602215930j:plain


今回、画像を撮り忘れたけど、
室内にぶら下げる「ランタン」がかなりポイント高し。
これを点けたまま寝れば、かなりの暖になること間違いないです。
みんな、暑いくらいだったと言ってたし(笑)

快適さを満たすための工夫と配慮がいっぱいの宿泊施設ですよ。
利用者のことを本当に考えている って感じます。とても参考になります。

トイレもシャワーもとても清潔、ニオイなし。
きちんと清掃されていることが伝わってきます。
ピークシーズンを外してるという理由もるんだろうけど、それだけじゃないね。
f:id:ilovewintergreen:20150603185154j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150603185155j:plain


だから、みんながこんなステキな笑顔になるんだろうね。
特にこの画像、フェイスブックでかなりの反応でした。
大黒様みたいって(笑)  ↓
f:id:ilovewintergreen:20150602215927j:plain


f:id:ilovewintergreen:20150602215925j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150602215928j:plain

お父ちゃん、薪割りありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150603060517j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150602215924j:plain


田中の母ちゃんも一緒に連れて行ってもらいました。 
ヨカッたね、母ちゃん!
f:id:ilovewintergreen:20150602215923j:plain



新緑とお花がいっぱい! そして、笑顔もいっぱい

キャンプ場は我が家から、わずか1時間。
そして、その手前には花や鳥が楽しめる自然公園があるのです。

当然、そこで遊んでいきましょ!
f:id:ilovewintergreen:20150602215919j:plainf:id:ilovewintergreen:20150603060516j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150602215921j:plain


お父ちゃんはお花の接写が楽しかったようで、かなりのドヤ顔(笑)
お花の知識はなくても、撮ってみたい気持ちにさせる環境。いいね!
f:id:ilovewintergreen:20150602215918j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150602215917j:plain