カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4泊5日のスキートリップ  ちょこっとだけ公開

こんにちわ。
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



最優先しなければならない事務作業をいくつも抱えているので、
取り急ぎの報告と画像のアップです。

あ”~~~~!!
遊びもデスクワークも、もっと上手に時間を使える工夫をせねば。
やりたいこと・楽しいことがいっぱいありすぎで、嬉しい叫びだー!!




さて、
今年も行って来ました! 冬の大イベント。

"カナディアンロッキーのマッターホルン" と呼ばれる、「Mt.アシニボイン」の麓へ。

3/16~20の4泊5日で山小屋に滞在しながら、
周辺をツーリングしたり滑ったり、たっぷりエンジョイ!
直前にたっぷり積もった新雪のお陰ですね。
f:id:ilovewintergreen:20150329083044j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083045j:plain


お天気が悪い日はムリせず小屋で本を読んだりと まったりなんかも。
f:id:ilovewintergreen:20150329083046j:plain

初めて行った昨年の48倍は楽しんだ感覚! 
前回は行けなかったエリアもたくさん行けたので、
これで周辺のメジャーエリアは、ほぼ理解できました。 
f:id:ilovewintergreen:20150329083041j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083038j:plain

啓子好みの「まったり滑走エリア」もいくつか見つかったし、
来年以降がさらに充実しそうです。
f:id:ilovewintergreen:20150329083042j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083043j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083040j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083039j:plain

初日の27km、10時間は昨年以上にキツかったけど、
その分、帰路のヘリから眺めたその道のりを思い起こすだけで感慨深い・・・ 
f:id:ilovewintergreen:20150329083037j:plain

昨年同様、靴擦れの弊害もあったけど、
やっぱり来年も27kmを登るよー!」 と張り切る啓子さんでした(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150329083047j:plain

7人乗りのヘリも、ふたりだけの貸切りで超ラッキー! 
田中は助手席に乗せてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20150329083050j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083051j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083052j:plain


落ち着いたらまたしっかりアップしていきまーす!



昨年の様子はこちらから→