カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ホームページをリニューアル

新しいホームページを公開しました。
http://www.ilovewintergreen.com/


f:id:ilovewintergreen:20150202081823j:plain



テーマはふたつ 
①参加してくれたゲストの声を辿る
②服装の不安を消してあげる  


①にかなりの時間を費やしました。

カナダ生活が長くなってしまった自分には、
日本から来てくれる皆さんの不安や
緊張が分からなくなってしまってます。

過去に参加してくれた皆さんにアンケートをお願いしてにみました。
なるほどね~! っていう意見も多く、すごく新鮮でした。
この場をお借りして、ご協力をしてくれた皆さんに感謝します。


②は、イラスト入りで親しみやすいことを思案。ここにも時間を使いましたよ。
大切なことなので妥協は出来ません!

日本にいる人たちが、いちばん知りたいことなんだけど、
いちばん情報がないのも服装のこと。
f:id:ilovewintergreen:20150202081824j:plain


f:id:ilovewintergreen:20150202081822j:plain



バンフに住む「村上ゆかり」にお願いして、イラストを作ってもらいました。
彼女の書くイラスト、大好きなのです。
あったかくて身近に捉えてもらえそうですよね。
f:id:ilovewintergreen:20150202081825j:plain


他のページはあいかわらずクドイけど、
真剣に情報を集めている人は読んでくれるし、
イヤな人は他のサイトを探すだろうし。

結局は、共感できるか出来ないか。 ご縁があるかないか。

そう開き直って、「田中節炸裂!」みたいな 感じで仕上げてみた(笑)
思いっきり我を通した「プロフィールページ」も必見です(笑)
http://www.ilovewintergreen.com/guide_tanaka.html

 


ipad とかのタブレットは、当然、レイアウトが崩れてしまうけど、
IE とか Chrome では確認済み。
Mac の人にはどう見えてるのかな? 誰か教えてくれると助かります。



啓子との月・火曜日の遊び、ソープでのお仕事、
ツアー問い合わせの返信などと並行しながらだったから時間もかかったけど、
今後はようやく別の仕事にかかれます。

最優先は溜まってるブログ記事だな(汗・・・)
9月参加の皆さんにはメールでお詫びをしておきました。

まだまだ時間のかかってしまう人も多いんだけど、
ここまで待たせてるので、開き直って進めていきます。 

愛読者の皆さんも懲りずにお付き合いくださいね。


とりあえず、今日と明日は1泊で山中泊のスキートリップに出掛けてきます。
パーキングから15km入ったところ。往復10時間。

森の中をPCで疲れ果てた目を休めて、
薪ストーブの火を眺めながら日本酒を呑んで、
夫婦の時間を楽しんできます。