8/30・31・9/04 ハイキングツアー(竹下夫妻 序章)
神奈川県より竹下夫妻、ようこそカナディアンロッキーへ。
ようこそ Wintergreen のハイキングツアーへ
希望の日程まで1ヶ月と迫った7/21、最初のメールが届きました。
Wintergreen のツアーに問い合わせてくる人の中では珍しいほど間際だけど、
ハッキリ言えば、「遅ッ!」って思ったけど(笑)、人にはそれぞれ理由があります。
それでも、こうやってご縁を築けたのは嬉しいこと。長いお付き合いになりそうな予感。
その1ヶ月で交わしたメールは51通。
忙しい合間を縫っての問い合わせやあれこれ調べたりは大変だったろうけど、内容の濃い
日程が出来上がりましたよ。いつも迅速な対応、有難うございました。
メールを書いた本人はきっと嫌がるだろうけど、ごめんなさい、勝手に掲載しちゃいます。
だって、最初の問い合わせ内容としてはお手本だから。(原文そのまま)
はじめまして、私共 神奈川県在住の竹下聡(夫)・由美子(妻)と申します。
シーズン真っ只中のお忙しいところ恐れ入りますが、下記につきましてご教示頂きたく、
メールにてお尋ねさせて頂きます。(日程が近いにもかかわらず贅沢な希望のため、お叱りを受けるのは覚悟の上です。)
【質問内容】
・8/30-9/4の期間でレイクオハラのツアーへ参加できる日程はございますでしょうか。
もし叶わぬ場合、他の場所をご案内頂く事は可能でしょうか。山へ登りたいという夫の希望で夏休みの予定を模索していたところ、田中様のHPにたどり着き、一気に気持ちがカナダへ
向かってしまいました。
(田中様にお願いする理由)
・とにかくHPから伝わる田中様のお人柄、毒舌オンパレードのブログの内容を笑いながら
一気に読み進みました。
・景色の美しさが最大限に生かされた感動伝わる写真アングル
(田中様もご一緒のアングルは三脚で撮影されているのですか?!)
・最大の理由は、プロとして山を知り尽くされている方にご同行頂ける安心感です。
ご回答を頂きましたら、急ぎ各手配を進める所存でございます!(そして私たちのプロフィール等詳細にご連絡させて頂きます。) どうぞ宜しくお願い申し上げます。
竹下 聡・由美子
かなり丁寧でお気遣いたっぷりの内容。そして、とても分かりやすく整理されてますよね。
さらに、田中が必要なインフォを載せてくれてるから、その後の相談がすごくスムーズに。
賢くお仕事をこなす人なんだろうなぁ って素直に思いましたよ。間際のハンデも解消!
念のための予備アドレスも併記してるところなんかも、お気遣いを感じます。
さらに、メールを書いているのは嫁の由美子さんのはずなのに、旦那の名前を先に書いて、
パートナーの顔を立ててる謙虚さ。田中はその点にすごく関心ありあり(笑)
夫婦間の信頼が深いことも容易に想像できるなぁ・・・・ どんなふたりなんだろ?
メールから相手のことをあれこれ想像するのって、けっこうワクワクします。
出会いのシーンなんかも勝手に想像しちゃったりして(笑)
この人たちと一緒に歩きたいなぁ ってすぐに思いましたよ。こういう感はかなり当たります。
仰せのとおり毒舌は多いけどね(笑)
それに対して、田中の回答はめっぽう我がまま。
3日間だけなのです。8/30、31、9/04
9/01~03 は、嫁さんと一緒にプライベートの山中テント泊へ出掛けます。
彼女との時間をとても大切にしているので、申し訳ありませんがご一緒出来ません。
また、体力や健脚力よりも、装備へのご協力を強くお願い(強制)しています。
こちらのブログ記事を参考に、ご自身の装備をしっかりご確認・再考をお願いしています。
なんつー、一方的な回答だ。
自分で読み返しても笑けてくる。いや、腹立たしい。
逆の立場だったら、絶対にそのまま他社へ直行だな。
にも関わらず、
ご予定の空いていらっしゃる日程でお願いしたいと存じます。
大切なプライベートのご予定の前後となりますが、30日または31日と4日の2日間を
ご一緒して頂けますと大変有難いです。
この点もサイトでしっかり確認させて頂きました。実は登山経験ゼロの私達ですが、夫は将来二人で登山も趣味に出来ればと、登山経験が豊富な上司の方にお願いし、頭のてっぺんからつま先まで装備を揃えたばかりです。妻由美子も予定が決まり次第、準備いたします!
なんつー、思いやりのある回答だ。泣けてくる。
どっちがゲストなのか分からん(笑)
横柄な田中に、それでもお付き合いいただけるなんて有難うございます。
ってことで、最終的に3日間を一緒に遊んでもらいました。
毒舌オンパレードのブログに惹かれたという由美子さん、さ~て、どんな毒舌で綴ろうかな??
と思ったら、事前にしっかり制限が入りました(笑)
ブログ用の画像はアップで撮るな、遠目か後姿で。
田中が撮った画像にもチェックが入り、掲載不可やOK 、これは特にお気に入り など(笑)
今まで、画像の選択や表現方法はすべて田中次第。田中が自分勝手に綴るし画像もチョイス。
高梨夫妻の由美さんなんて、こんな大口開けてる画像掲載も笑って許してくれたのに。
あ、諦めてくれただけか(笑)
竹下由美子と高梨由美。 同じ Y.T なのに、ずいぶん違うなぁ・・・
別にイニシャルは関係ないけど(笑)
おふたりともブログを熟読してくれてるから、これを機会に仲良くなってください。
来年のロッキーの会ではそんな話で盛り上がってもらいたいなぁ。
由美子さんは過去記事も含め、本当に連日深夜まで読みふけってくれんだたとか。
そんな時間あるんかい??(笑)
まぁ、そんな序章で始まったお付き合い。始まり始まり~。
って、楽しみにしている自分たちの記事を散々待たせておいて、さらに延ばしてる(笑)
その①に続く→