カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/12 ハイキングツアー(ヒロさん・千里さん)②

こんにちわ、ブログの管理者、Wintergreen の田中です。
http://www.ilovewintergreen.com/

 

キャンモア滞在だからこそ、このコース 

連日の29℃越え! それでも爽やかなロッキーに抱かれ、ヒロさん・千里さんと遊ぶ2日目。

今日は自信を持って、絶景を拝める「Mt.インディファティガブル」
コースはいつものようにお任せだから、自分でも今シーズンお初だし、この時期がベストだし、
急登の続くタフなコースだけど、得られる達成感は大きいからムリして連れ出しちゃいました。
f:id:ilovewintergreen:20140913095053j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140913094831j:plain

あいかわらずのスゴイ景観・・・ 
アッパー&ローワー、ふたつの「カナナスキスレイク」が豪快にドッカーン!と広がります。
どこかの山火事の影響?で少し霞んだ空だけど、どうして・どうして、このド迫力は健在。
こんな景色、他のコースではあり得ないよなぁ・・・・ 
f:id:ilovewintergreen:20140913094906j:plain

今日は雲が湖面に写るほど無風・快晴。ラッキーだよー、ここまで条件揃うなんて。
f:id:ilovewintergreen:20140913094830j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140913094829j:plain

やっぱキャンモア滞在なんだから、このコースは行かなきゃ もったいないね!
f:id:ilovewintergreen:20140913094828j:plain

 

体力と技術をものにした明子さん、次はピークへ?

そして、2日前に続き今日も明子さんと。
昨年までの彼女ならハードル高しだったコースも、今年は田中が太鼓判。いつか連れ出したかった場所だから、ふたりに同行を許可してもらいました。有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20140913094905j:plain

「崖っぷち」が大好きな明子さんは大興奮! 何度も覗き込んでは「ウッヒョー!」を連発。
f:id:ilovewintergreen:20140914203442j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140925050632j:plain

登りの体力はもちろん、下りの技術?も田中の想像以上にスムーズ。
次は絶対、ピークに行ってみたい!」 明子さんなら問題なしだね。楽しみ増えます。
f:id:ilovewintergreen:20140925050631j:plain

 

"疲れ知らず" のはずが、かなり疲れる・・・・(笑)

(ここからは明子さんから提供の画像も)
それにしても、登る・のぼる。 とにかく、急斜面をひたすら登る。
f:id:ilovewintergreen:20140925040252j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140925040251j:plain

普段、ツアーではポールを使わない主義なんだけど、このコースだけは田中も4本足。
f:id:ilovewintergreen:20140925042255j:plain

「インディファティガブル」 は "疲れ知らず" の意味。
疲れがぶっ飛ぶほどの景観が広がる ってことなんだけど、さすがに疲れます(笑)
だって、パーキングからこんなに登るんだから。
f:id:ilovewintergreen:20140914203444j:plain

ひとりだけ元気そうな人もいるなぁ(笑) さすが、今年の明子さんはひと味違う!
f:id:ilovewintergreen:20140925041822j:plain

 

今後は日本でも上級コースで

そして、最後の急斜面を登ると、こ~んなスゴイ景色が眼下になって
f:id:ilovewintergreen:20140914203511j:plain

癒しのお花畑が迎えてくれるとゴーーーーール!
f:id:ilovewintergreen:20140914203512j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140914203513j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140914203440j:plain


帰り道も急勾配の下りでキツイけど、"疲れ知らず" の景色が何度も応援してくれました。
"下りで汗をかいたのは初めて" と千里さん。それだけ下りでも緊張感ある勾配なのです。
f:id:ilovewintergreen:20140925042258j:plain

千里ファンだからか、それとも左隣の姐御が怖いからか?? 必要以上に右へ傾く田中(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140925042257j:plain
ガイドブックには上級レベルで紹介されるこのコース。
でも、今日はさらに長く急なルートを選んだことが下山後にバレちゃった(笑)
日本でも上級コースは避けてるらしいけど、今後は自信を持ってトライしてみてください。
f:id:ilovewintergreen:20140925050630j:plain


ハイキング後はキャンモアでアイス! 〆にふさわしい、癒しのアイテムです。
食べ終わった全員が "足の疲れが取れた" と口々に。そんな効果が本当にあるのか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140914203510j:plain


ハイキング時間 09:30~15:00  ツアー時間 08:00~16:15
最高気温 29.5℃  最低気温 7.9℃