カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/25 レイクオハラハイキングツアー(永田夫妻 ③)

永田夫妻と遊ぶ7日間の3日目はレイクオハラ。
「オダレイハイライン」→ 「レイクマッカーサー」→ 「オールソールズ展望台」と贅沢な「周遊豪華3部作」 条件が揃わないと、時間的に絶対に周れないルートです。
田中もこんなに歩いたの久し振り~。 やったね! ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20140801075614j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075441j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075254j:plain

「7時間25分」というハイキング時間も、息を切らしたわけでなく、昨日までと同様、
笑顔と笑い声がいっぱいの賑やかで楽しすぎる時間でした。
f:id:ilovewintergreen:20140801075638j:plain

「オダレイハイライン」は、他に歩く人もおらず山を独占!
日本で山を貸し切りに出来る人なんて、天皇陛下くらいか?? 
それをロッキーでフツー?の美容師さんがねぇ・・・・(笑) やらかしちまったぜ!
f:id:ilovewintergreen:20140801075616j:plain

昨日はかなり天候が荒れていたみたい。新雪や濡れた地面から容易に想像できます。
ホントは昨日ここを歩く予定だったんだけど、変更できて助かったぁ。
f:id:ilovewintergreen:20140801075637j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075639j:plain

でも、その恩恵がいっぱいあった今日のハイキング。
*7月下旬に雪上ハイクっていう貴重な体験。
*潤いたっぷりのコケや植物たち。瑞々しい(みずみずしい)・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140801075612j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075540j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075252j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075251j:plain

美和さんも「男・永田!」もその美しさには感動しっぱなし。
写真では上手く伝えられないけど、登りでも下りでもその鮮やかさにため息ばかりです。

昨日は動画ばっかり撮っていた「男・永田!」、今日は当然、お花やコケが多い。
「接写の永田」と呼んであげましょう! 本人は「コケフェチ」とも言ってけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140801075615j:plain

そして、「レイクマッカーサー」は青空じゃーなくってもこんなに青いんだよ。
f:id:ilovewintergreen:20140801075442j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075440j:plain

感動をいっぱいくれた「レイクマッカーサー」に御礼!
f:id:ilovewintergreen:20140801075439j:plain

ランチは小雨を避けるためにタープを張りましょう。帽子をかぶって寒さ対策も万全。
備えがあれば快適な時間。啓子の「まごころランチ」は味わって食べましょ。
f:id:ilovewintergreen:20140801075538j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075537j:plain


今日は ”原崎" も同行してくれました。バンフ在住だけど、夏のレイクオハラは初体験。
ローカルでもなかなか足を運べない、価値あるエリアってことだよね。
f:id:ilovewintergreen:20140801075539j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801075253j:plain

最後まで青空は登場しなかったけど、今日も感動がいっぱい。
「スゴイ!」 と 「ありがとー!!」 を何度も口にした永田夫妻。

ロッキーがすごいのか、ふたりの感性がステキなのか。当然、両方だよね。
f:id:ilovewintergreen:20140801075250j:plain


ハイキング時間 08:55~16:20  ツアー時間 06:40~18:40
最高気温 14.5℃  最低気温 7.4℃