カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/17 レイクオハラハイキングツアー(根岸母娘)

2日空いて再びハイキングツアー。今日も良きご縁と出会いに恵まれました。
奈っちゃんとお母さん、ようこそカナディアンロッキーへ。
ようこそ、Wintergreen のハイキングツアーへ。レイクオハラでたっぷり遊んでもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20140722105303j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722105304j:plain

●ブログの更新頻度が高く、信頼できると思いました。内容も充実してます。
●ホームページやブログから、田中さんの「こだわり」と「熱い想い」を感じました。

事前にブログを読んでもらえるのは、とっても嬉しいこと。
良くも悪くも田中の人間性を知ってもらえる、いちばん大切な発信ツールです。
「暑苦しいほどの想い」もバッチリ伝わったようでなにより(笑)

じつは、会う前から奈っちゃんへの関心度がかなり高かった田中。
なぜなら、彼女が送付してくるメールはいつも「簡潔明瞭」でムダがない。

加えて、極め付けはツアー前日に交わした「確認電話」
ひと言ひと言がじつに聞き取りやすく、且つシャープ。声質も中身も超キレキレですよ。
さらに、話すことだけでなく聞き上手。リズムや雰囲気を作るのがとってもハイレベルですわ。

それでいて、まだ28歳っていうんだから君はいったい何者?? 
ハイキングにはまるで関係ないので、年齢や職業なんぞは訊かないことにしてるんだけど、
そのポリシーを曲げてまでも、彼女にはあれこれと質問をぶつけてみたかったのでした。
f:id:ilovewintergreen:20140722105301j:plain

結局、明白な理由は ??だったんだけど(笑)、奈っちゃんの魅力は想像以上に強烈。
これだけの人物が信頼してツアーに参加してくれたんだから、田中もなかなかの曲者??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140722110707j:plain

そして、そんな娘を育てたお母さん、あなたもただ者ではないのか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140722111017j:plain


今日のコースはお馴染みの「レイクマッカーサー&オールソールズの展望台」
f:id:ilovewintergreen:20140722200111j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722200112j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722202300j:plain

通常ならそれで時間切れなんだけど、さらに「レイクオハラの湖畔一周」まで加えて
しまった豪華な内容。歩行ペースが良いのはもちろん、ほとんど立ち止まらない母娘。
それでいて、ガツガツ息を切らしながら猛烈に歩いたわけでもなし。

この景色はしっかり目に焼き付けています。だから、写真は撮らなくても大丈夫。
それよりも、たくさん歩けたことが嬉しいんです。


さすが、 言うことが違うなぁ・・・・ 末恐ろしい28歳だ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140722200108j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722200107j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722200110j:plain

そんな奈っちゃんも、さすがに「レイクマッカーサー」では唖然&愕然でカメラを取り出す。
「すっご~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 点が多い(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140722201547j:plain

まだ完全に解けきっていない湖は、より付加価値も高いのでは?
f:id:ilovewintergreen:20140722201545j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722201546j:plain


もちろん、朝いちばんの写り込みもゴージャス! 
08:30AMのシャトルバスに乗らなきゃ見れない、この時間だけの湖面。
f:id:ilovewintergreen:20140722203409j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140722203408j:plain

国旗のサインに「また来るよ!」って書いてくれた奈っちゃん。
ホントにまた来てねー。さらに器がデカくなるであろう、君との再会を実現したい。
f:id:ilovewintergreen:20140722202120j:plain


ハイキング時間 09:15~16:15  ツアー時間 07:00~18:00(ハンフ発着)
最高気温 28.9℃  最低気温 11.1℃

*今日も蚊がとんでもなく多い1日。立ち止まると囲まれる(笑) 虫除け、まるで効果なし。
連日、こんなに暑いんだから当然なんだけどねぇ・・・・