カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/12 ハイキングツアー(鈴木夫妻 ③)

1日空いて、鈴木夫妻との最終日は「モーンレイクからラーチバレー&センチネルパス」へ。
2年前に一緒に歩いたとき、諸事情で断念せざるを得なかったのが「センチネルパス」
今回はついにその「てっぺん」に立つことができました。
f:id:ilovewintergreen:20140713112455j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713103250j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713103854j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713103853j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713103247j:plain

とっても嬉しそうな春美さん(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140713103301j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713103249j:plain

やっぱ、景色の見え方が全然違うよねぇ・・・・ 
f:id:ilovewintergreen:20140713104626j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713104627j:plain

今年は7/01からすでに「4人以上で歩くべし」の規制が出てしまっているので、
安希子が同行してくれました。
f:id:ilovewintergreen:20140713103246j:plain

初めて会う子だったけど、めちゃくちゃいい子だねぇ。 正直、この子に惚れた!
明るいし気遣い出来るし、スマートなおしゃべりと口調だし。文句のつけようがない!
「結婚したい!」って言ってたけど、こんなスゴイ子が惚れる男なんて見つかるのか??(笑)

安希子を紹介してくれたヤスと陽子、どうもありがとう。次回は5人で一緒にキャンプしたい。
f:id:ilovewintergreen:20140713104628j:plain


それにしても今日の「ラーチバレー&センチネルパス」 とにかくお花がいっぱい!
雪解けが遅かったはずなのに、連日の陽気で急激に遅れを取り返してる感じ。
写真に撮るのは不可能だから掲載できないけど、とにかくゴージャス!
花々の種類はもちろん、数が半端なくゴージャスですわ。感動いっぱいでたまらん!
f:id:ilovewintergreen:20140713105314j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713105315j:plain

もちろん、青空も景色もゴージャス。
見上げても見下ろしても、左右どっちを向いてもゴージャスすぎる。
f:id:ilovewintergreen:20140713110025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140713110024j:plain

2年前にセンチネルパスまで行けなかった理由は、今日のためだったんじゃないの??
そう田中は思いましたよ。

12泊14日のロッキー滞在、その〆にふさわしい最終日となったのなら嬉しいです。
ロッキーに通い続けている鈴木夫妻には、やっぱロッキーが似合いますよ。
f:id:ilovewintergreen:20140713110023j:plain

たくさんの笑顔と感動に感謝です。来年の9月、またご一緒できることを期待してます。
おふたりの足並みと体力は田中にとってもかなり相性良し。ツアーなのにポールを使わせて
もらいながら、ほど良く快適に歩かせてもらってます。そんなことにも感謝・感謝なのです。


今日の「まごころランチ」、鈴木さんが大声で「こーれは美味い!
食事に関してはノーコメントが多い鈴木さんだから、これは最大級の褒め言葉ですよ。
啓子が愛情込めて作ったランチ、褒められると本当に嬉しいね。
ありがとーございます!
f:id:ilovewintergreen:20140713110235j:plain

ハイキング時間 08:55~15:15(モレーンレイクの展望台なし)
ツアー時間 07:20~18:00(途中、バンフで今後の下見?)  キャンモア発着

お土産のお気遣いも、いつも有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20140713113327j:plain