カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/02 ハイキングツアー(吉井夫妻&藤岡夫妻)

今日は2組で賑やかに、モレーンレイクからエッフェルレイク方面へ。
f:id:ilovewintergreen:20140703112447j:plain

高崎から吉井夫妻。お帰りなさ~い!
昨年は洪水の影響でツアーを断念。2年越しでカナディアンロッキーの再訪です。
テンピクースに憧れていたカズさんと、フラワーハイクを楽しみたい恵子さん。
f:id:ilovewintergreen:20140703112405j:plain

カズさんは今回のために高度計の付いた時計を新規購入も、設定方法が理解できず、表示は日本時間のまま っていうお粗末なオチ(笑) 現地時間を足し算で計算する っていうムダな方法。
なんとか、標高だけは設定OKで面目躍如か?? 違うでしょ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140703112407j:plain

そして、もう1組は熊本から藤岡夫妻。ようこそカナディアンロッキーへ。
f:id:ilovewintergreen:20140703112408j:plain

TVドラマ「サマーレスキュー」の向井理 似の雰囲気がたっぷりのヒロくんと、
f:id:ilovewintergreen:20140703112409j:plain

しきりに「ネムー」を強調する、新妻の裕紀子(今回は田中のイジられキャラ)
ナースっていう聖職も、メチャ可愛い作り笑顔も?、
所属は「泌尿器科」でイメージ急降下? 失礼!(笑) 
膀胱が専門のくせに、ハイキング中のトイレは全然行かない。膀胱炎に注意せよ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140703124609j:plain


朝の車内から話題騒然の大盛り上がりで、あっという間にモレーンレイクへ移動。
群馬と熊本っていう、何の共通点もないかに思われたふたつの地域を、西南戦争を背景に深い繋がりへと導いた、カズさんのお話は "お見事!" でした(笑)

そのままハイキングも笑い声高らかに、テンピークスが目の前に広がるポイントへ。
f:id:ilovewintergreen:20140703123936j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140703123934j:plain

ここでランチのはずが、ナント! 
田中が車内に皆さんのランチを忘れる っていう大失態
自分の分はしっかり持っていたので、半分ほど食べたところで事実発覚(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140703123935j:plain

Wintergreen のツアーにご参加の皆さんへ 「緊急告知
ツアーの出発前は、必ずランチ配布の有無を確認しましょー!
田中が渡し忘れる可能性、今後もあり。反省の色なしの田中へ カーツ!!

低血糖やエネルギー不足からくる「シャリバテ」は、十分考えられるケース。 
安全のためにはまったくもってけしからんことです・・・・・

新妻 "裕紀子" が持っていた、たくさんのおやつのお陰で糖分などを摂取できた皆さん。
いい笑顔してます。 裕紀子、でかした! さすがは泌尿器科。 関係ないか?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140703123932j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140703123933j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140703125502j:plain


今朝から? 「4人以上で歩くべし」のサインが出てました。
f:id:ilovewintergreen:20140703123953j:plain

まだ7/02なのに早くない? って思ってたら、最初に予定していた「ラーチバレー」で
グリズリーが活動的だったようです。 お”~! ニアミスだったのか。

恵子さんのお陰で難を逃れた??
時差の影響で足取りが重くなってしまった恵子さん。
最後までケガなく歩きとおしてくれて有難うございました。感謝です。


ハイキング時間 10:00~16:15  
ツアー時間 07:15~18:15(キャンモア発着) 07:45~17:45(バンフ発着)

最高気温 28.2℃  最低気温 5.5℃