カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/30 ハイキングツアー(鈴木さん)

大阪より鈴木さん。ようこそ、Wintergreen のハイキングツアーへ! 
月曜日なので啓子も同行させてもらいました。有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20140701101612j:plain

ご自身にとっては2度目のカナディアンロッキー
お仕事で忙殺の毎日をリセットするため再訪してくれました。

いちばんの目的は「お花の写真を撮ること」 一眼レフにマクロレンズで登場。
こりゃー、かなり時間かかるかな? って覚悟したけど、鈴木さん、とにかく行動が迅速。

サッと構えてバシャバシャって撮って、ス~イスイって歩く(笑) それの繰り返し。
カメラも山歩きもかなり慣れてらっしゃるようです。

f:id:ilovewintergreen:20140701101611j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140701101610j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140701101609j:plain

だから、「岩壁タッチ」の往復でもたったの5.5時間。
山旅人のツアーなんて、第2展望台の往復だけでも5時間かかったのに(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140701102709j:plain

それでも、
「山でこんなにゆっくり写真を撮らせてもらったのは初めて!」 って何度も喜んでくれました。そう言われるこちらもスゴク嬉しいんですけど。屈伸運動のし過ぎで、ヘンな筋肉痛にならないことを祈ってます(笑)

ツアー参加の皆さんに、事前回答をお願いしている「健康に関する質問書」
“毎日の水分摂取はどれくらいですか?” の質問に、

ビール大瓶1本!

って答えてくれました(爆笑) さすが! こういう人、大好きです(笑)


今日は50種類以上の花々を満喫してもらいましたよ。
次回はどこを歩きましょうか? 鈴木さん、再訪をお待ちしています。有難うございました!
次回はビールもご一緒に(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140701102708j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140701102707j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140701102706j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140701102705j:plain