カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/24~28 冬のMt.アシニボイン 3日目

3/26

夜のうちにたっぷり積もりましたぁ! そして、日中もほとんど降りっぱなしの1日。
f:id:ilovewintergreen:20140407085454j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140407085453j:plain

前日までのトレースもほとんど新雪に隠され、自ら漕いで作っていくのがハード。
f:id:ilovewintergreen:20140407085450j:plain

朝は視界も悪かったので、「ワンダーパス方面」のツリーランを狙いに行ってみましたよ。
が、思惑外れて無残に撤退(笑) まぁ、初めての場所なんだからしょうがないよね。
f:id:ilovewintergreen:20140407085452j:plain

それでも啓子は笑ってる(笑) さすが!の我がお嫁さん。
f:id:ilovewintergreen:20140407085451j:plain

短い斜面を2本だけ滑ってみました。傾斜も緩かったので、テレマークターンの練習。
f:id:ilovewintergreen:20140407085524j:plain


ときどき風も弱くなり、薄日が射して穏やかな雪面が現れると、静寂の音が響きます。
f:id:ilovewintergreen:20140407085525j:plain

うまく表現できないけど、とっても魅力的で、いつまでもここに居たくなるような感覚。
お天気でもないのに、「冬のロッキーって素晴らしいなぁ・・・・」 って思ったのです。
いや、「雪のロッキーって素晴らしいなぁ」 かな?
とにかく、冬の魅力にバンザイ!!

いったんハットに戻り、クッキングシェルターにてランチ。
さらに激しく降っているけど、レンジャーステーションの裏山へ出掛けてみました。
f:id:ilovewintergreen:20140407085522j:plain

長い距離をラッセルしながら登り、晴れていればかなり展望の良いであろう場所まで。
f:id:ilovewintergreen:20140407085521j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140407085547j:plain

終盤は視界の悪い中、2度ほど道迷いをやらかしてしまったけど、
最終的にGPSの助けを借りながら無事に降りてきました。 今日はGPS様々です。
f:id:ilovewintergreen:20140407004347j:plain

そんな状況でもやっぱり笑ってる我がお嫁さん。 癒される(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140407002714j:plain

まだまだ積もりそうで、明日も楽しみ!
f:id:ilovewintergreen:20140407085545j:plain


カルガリーからの5人組とは、クッキングシェルターでいつもテーブルをシェア。
ついでに、ハットも同じ建物。夕食から翌日の出発までの時間を連日共有中。
連日のノリノリ、かつ他人に気遣いの出来る愉快な大人たち。
f:id:ilovewintergreen:20140407001526j:plain

翌日へ続く→
   http://ilovewintergreen.hatenablog.com/entry/2014/03/27/220000