カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2/18 バックカントリースキー満喫!

前日に引き続き、満足感の大きい1日。
ようやく冬の遊びを実感できた、価値あるお休みの2日間でした。
f:id:ilovewintergreen:20140309071716j:plain

この数日でいい雪が積もってくれたので、ヨーホー国立公園へ。
我が家がよく足を運ぶ、「Paget Glades」へ。
青空ナシで風も強いけど、このコースはそんな影響もまるで受けないので有難い。
森の中は強風による雪質の変化もほとんどないので、コンディションも良しです。
f:id:ilovewintergreen:20140309071353j:plain

取り付きまでは1.5時間ほど登るけど、
f:id:ilovewintergreen:20140309071356j:plain

その後は隙間が大きい森の中を、30分登って・5分滑っての繰り返しで合計3本。 
雪がほど良く深くてパウダーシーンを楽しめました。
2週間前?に来たときとは大違い。
f:id:ilovewintergreen:20140309071354j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140309071352j:plain


気温も適度に低いかな? 
マイナス10~5℃くらいで、登りが多いこのコースにはちょうど良い感じ。

啓子もかなり喜んでましたよ。それがいちばん嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20140309071355j:plain


ようやくスキーが出来たぁ! って感覚。
まだまだ2月半ば。これから良くなってくれると期待したい。