カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2/11 バックカントリースキー敗退

今日もレイクルイーズ周辺は「凍傷警報?」だったので、気温の高いカナナスキスへ。
未開コースへ出掛けてみたけど、あえなく敗退・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140309055615j:plain

最後のアプローチが予想以上に狭くて急勾配。
啓子の下りを考えると、こりゃームリだわな。
 ってことで潔く引き返しです。 ケガ防止のためにも勇気ある決断?(笑)

それにしても・・・・ やっぱり雪が少ない。
少ないだけならまだしも、倒木や岩が隠れていないから危険な状態。
f:id:ilovewintergreen:20140309055616j:plain


今日からは多少とも降雪の予報が続くけど、まだまだ全然足りないよねー。
行動範囲が狭くなってます。 満足いく遊びにならず、少々テンション下がり気味ですわ。
f:id:ilovewintergreen:20140309055614j:plain


10日ほど続いた寒波もいよいよ終焉。 
キャンモアに戻ってきたらプラスの1℃まで上がってました。

日没は17:50 かなり延びたねー。