カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/13 ついておいでー!

こんな悪条件でも出掛けるんかい??

何度同じセリフを啓子にぶつけてみただろう?
寒波でも大雪でも大雨でも、週2回のお休みは必ず遊びへ出掛けたいと言う啓子。

お休みなんだから休んだら?
が、家でまったりとかゴロゴロするのは、思い出として残らないから嫌なんだと。
洗濯や掃除はお休みの日以外に片付けるのがルーティーン。

今日もカナナスキスへ向かってみるも、結局は視界が悪すぎて引き返し。
f:id:ilovewintergreen:20140224032646j:plain

別エリアへ出直して、雪の積もりすぎたクロカンコースを漕ぎながら進む啓子さん。
f:id:ilovewintergreen:20140224032631j:plain

私についておいで~!
3月に予定している我が家のイベント、スキーツーリングのための体力作りなんだとか。
f:id:ilovewintergreen:20140224032630j:plain

深雪の中、彼女の姿はどんどん離れていきました とさ(笑)f:id:ilovewintergreen:20140303073909j:plain


夕食は、購入したばかりの「ノンオイルフライヤー」の初トライ!
ホントに油が不要で、空気と熱で揚げ物が出来ちゃう魔法のような調理器具。コツなし、手間なしで、カンタン!
f:id:ilovewintergreen:20140224032629j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224032628j:plain

でも、チキンからの油が多くて煙が火災報知機を刺激。
消防車が出動してきてマンション中が大騒ぎになりしたとさ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140224032627j:plain

住民の皆さん、ごめんなさい。