カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/20 レイクオハラハイキングツアー(典子さん・啓子さん)

レイクオハラからオパビンプラトー&オパビンレイク

 

愛媛県から典子さんと叔母の啓子さん。ようこそ、カナディアンロッキーへ!

最初のメールは4/02 
旅行会社のフリープランを利用し、バンフに5連泊。2日間は田中とのハイキングツアー、
残りは終日観光のツアーに参加したり、レンタカーであちこち周ったようです。
f:id:ilovewintergreen:20131215075453j:plain

 

どうぞ燃焼させてください!

25年自営業でがむしゃらに働いてきましたが、今回初めて仕事を1週間休むことに決め、憧れだったカナダ行を決めました。そしてHPにあった装備品をみて信頼できるガイドさんに出会えたと思いました。お天気に恵まれるとうれしいですが、たとえ雨でも田中さんがガイドしてくだされば楽しめるように思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

相当思い切ってとった休みですので、思いっきり楽しみたいです。
どうぞ燃焼させて下さいますよう、お願いいたします。
そうすれば、きっとあと数年は仕事を頑張れますので。


のっけからの重圧メール・・・・
でも、これってかなり有難い内容です。 ガイド冥利に尽きますよ、ホントに。

モノ売りからコト売りへ」 そんなマーケティング用語をよく目にしますが、ブログやホームページだけの情報から、これだけの信頼を強く感じていただけるというのは、本当に有難いことです。田中を見つけてくれて有難うございます。田中に預けていただき有難うございました。

 

25年分の結晶!

さて、ハイキング初日は付加価値を求めてレイクオハラ。
どうしても見せたいものがあって、オパビンプラトーを目指しました。

見せたかったものとはコレ!
メールを交わしていたときに、ワタスゲが好きだけど、お休みが取れないので実際には見たことがないとありました。そして、この Western Anemone にとても興味を持ったようなのです。
f:id:ilovewintergreen:20131215084131j:plain
f:id:ilovewintergreen:20131215075408j:plain

一緒に歩く2日間で、この花後をいちばん広範囲で見れるのは絶対にココ。
25年分のワタスゲを埋めてくれる光景になるはず。どうしても連れてきたかったのです。
f:id:ilovewintergreen:20131215075409j:plain

同じレイクオハラエリアでも、レイクオエサ方面には咲かない。レイクマッカーサー方面にはあるけど、ここまで強烈ではない。だから、オパビンプラトーじゃないとダメだったのです。

ここに辿り着くまでにも興味の対象が多すぎて、なかなか足が進まなかったのが想定外だったけど(笑)、典子さんの感激の涙は、25年分の結晶かな。とっても美しい涙でしたよ。

同じ「コト売り」でも、Wintergreen のツアーは1組限定。じゃないときもあるけど(笑)
それぞれの想いに響くサービスを目指さねば。普通の「コト売り」では不合格ですわ。

 

オパビンがいちばん良い??

風が強くて冷たくて、かなり厳しいコンディションだったけど、朝から感動的な景色の連続で、さすがはレイクオハラ。何度訪れても価値ありますよ。
f:id:ilovewintergreen:20131215075537j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131215075534j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131215075410j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131215075450j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131215075535j:plain

典子さんもこの旅行に賭ける想いが強すぎるのもあって、あれもこれもと欲張り過ぎの傾向あり。明後日もケガや事故に繋がらないよう、厳しく管理・叱咤させてもらいます。

レイクオハラの中では、「オパビン」がいちばん良いですねー!  って典子さん


他のエリア、歩いたことないでしょ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131215075411j:plain


ハイキング時間 09:30~16:25  ツアー時間 07:00~18:00  バンフ発着
08:30AMのシャトルバス利用
最低気温 7.0℃  最高気温 15.2℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/