カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

12/03 キッツイ寒さ 

冷え込んでます! 
気温だけじゃーなく体感温度も低すぎるので、凍傷のリスクを減らすため午後からお出掛け。
遠出は出来ない時間だから、バンフ近郊へ。
f:id:ilovewintergreen:20140224075417j:plain

ダイヤモンドダストが舞ってます。分かるかな? キツイ寒さだけど美しい・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140224075416j:plain

陽が射し込んでいる場所はなんとか耐えられる(笑) 太陽って有難いなぁ!
f:id:ilovewintergreen:20140224075149j:plain

こんな寒さでもお休みの日はしっかり出掛けないと寂しそうにする我がお嫁さん。
気温もお天気もお構いなしで、いつもの笑顔。どんな人なんだ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140224075121j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224075147j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224075148j:plain

 

圧雪した直後だったけど、スノーモービルでの作業はやっぱり低レベルだなぁ・・・(笑)
いつも言ってるけど、カナナスキスを見習いましょー! お金かけましょー!
f:id:ilovewintergreen:20140224075120j:plain

 

今日の日没は 16:37 
陽が落ちると極端にさらに冷えてくるので、1.5時間程度で終了。

その後はバンフで早めの夕食。1年間でもほとんど外食しない我が家にしては珍しいけど、
毎週火曜日にお得な料金になる「ステーキサンドイッチ」のお店へ。
f:id:ilovewintergreen:20140224075119j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224075118j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224075117j:plain

たまにはこんなデートもいいね。 アルコールは帰宅してからゆっくり飲みましょう。 


最低気温 -18.5℃  最高気温 -10.9℃

明日からはもっと激しく冷え込むようです。寒波襲来!