カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

11/12 ただいま!

3週間の日本滞在を終え、カナディアンロッキーのキャンモアに帰ってきました。
f:id:ilovewintergreen:20131113131854j:plain

気温はマイナス3度ですが、肌で感じる空気すべてが心地良い!
日本で暮らす人には信じ難いでしょうが、湿度がないので、爽やかで快適な体感温度です。
東京や大阪の5℃くらいのほうがよっぽど寒く感じる。 これ、ホント!
f:id:ilovewintergreen:20131113131852j:plain

以前も書いたけど、「人には生まれる国と生まれ変わる国がある」 
五感すべてで落ち着ける。やっぱ自分はこの土地と相性が良いんだなぁ って再認識。

自分の住む場所を大好き って言える喜び。有難いことです。
この冬はどんな感動が待っているのかな? そんなことも楽しみ!
f:id:ilovewintergreen:20131113152951j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131113133405j:plain

それにしても・・・・ 毎度のことながら、戻ると便座が冷えすぎ。
日本のウォッシュレットに慣れちゃうと、座るのも気合いが必要だぁ。
f:id:ilovewintergreen:20131113132502j:plain