カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/05 レイクオハラハイキングツアー(江森夫妻)

レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台

 

関東より江森夫妻。ようこそ、カナディアンロッキーへ!
奥さんの礼子さんは、10年ほど前に観光目的でバンフに滞在したことあり。お帰りなさい!

「ブログかなり読んでるんで、いろいろ知ってますよぉ~!」って脅迫まがい?(笑)
Wintergreen のブログは、確実にツアー前の安心ツールになってますね。
今年は特にそう感じてます。人と人とを繋いでくれてるって有難いですね。
f:id:ilovewintergreen:20131222080251j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222085714j:plain


最初のメールは8/07 
バンフ4泊のうち、1日はハイキングしたい! ってことで問い合わせてくれました。

Webでいろいろと調べているうちにレイクオハラに行ってみたいと思ったのですが、
予約がかなり前から必要ということで難しいかもと思った矢先に、
こちらのホームページをみつけ、ダメ元で問い合わせをさせて頂きました。

日程は9/3,4,5のどこかで1日可能であればと思っているのですが、いかがでしょうか?

また、レイクオハラは無理でも別の箇所でお願いをすることは可能でしょうか。
まずは問い合わせをさせて頂ければと思います。

 

ハイキング未経験でも、服装・装備は完璧!

☆ハイキング経験は国内でもなし

☆すでに所有しているもの:
ゴアテックスのレインジャケット、
シューズ、
コンパクトに収納できるダウンジャケット、
キャップ帽+ぬくぬく?の帽子

☆今回のために揃えてもらったもの:
デニム(ジーンズ)やコットン以外の機能的なパンツ
雨具のパンツ、
ザック(リュック)、
ポリエステル、またはコットン素材の混在していない速乾性シャツ、

たとえ1日だけのハイキングでも、上記のようなものを準備してもらってます。
特にレイクイハラは標高が高いために必須。でも、アウトドアグッズは機能的なものほどお安くはないので、抵抗がある人にはには別の方法も伝えてます。

 肌に近いシャツからダウンジャケット、雨具まで完璧な装備! 江森夫妻ありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20131222082707j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222082708j:plain

 

そして、ふたりの笑顔も完璧!

「ロッキーがそうさせてくれるんですよ、きっと」 

笑顔がとってもステキなふたりが謙遜しながらの名言。謙虚な人ってスゴイ感性してますね。 
装備だけでなく、笑顔も完璧!
f:id:ilovewintergreen:20131222080249j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222080252j:plain

ホントにハイキングの経験に乏しいの? っていうくらい、サクサクと歩いてくれたし、
ふたりだけの安心感っていうのも歩調を軽快にさせてくれたのかな?
f:id:ilovewintergreen:20131222090142j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222090141j:plain

14:00ごろから青空なしの曇天になったけど、予報が外れて前半はいい青空でした。
これも、ふたりの笑顔が引き寄せたに違いない。有難や~!
f:id:ilovewintergreen:20131222085711j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222085712j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222085713j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222093009j:plain

 

1日1組限定

たくさんある現地会社の中から、田中を選んでくれた決め手は、

「1日1組限定」の安心感。 大切なお金だから、価値あるものに使いたい 

とのこと。

初めての海外ハイキング、しかも、 “行きたい!” って思ったレイクオハラ。
どんな気持ちになったのかな?  大切なお金はムダにはならなかったかな?
f:id:ilovewintergreen:20131222093113j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222090140j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222090139j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222090451j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222090450j:plain

「1日1組限定プラン」
状況によっては混載をお願いすることもあるし、特に今年の8月は多かった。
ゲストの気持ちはなるべく優先したいけど、そうはいかないときも増えてきてるなぁ。混乱させないためにも、ブレてはいけないんだけどね。 状況次第かな?

 

 おまけでレイクオハラの湖畔を散策

それぞれのポイントでのんびり過ごしたけど、今日は帰りのバス時間にも余裕あり。
だったら、レイクオハラの湖畔を時間いっぱいまで周りましょう。
流れ込む水と湖面が印象的な良い〆でした。 
今日もステキな1日でした。出会いとご縁に感謝です。江森夫妻、どうもありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20131222093007j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131222093008j:plain

ご希望の「蒸し野菜」が予報が悪くて実行できなかったことが残念です。
だから、また必ず来てくださいね!(笑)

ハイキング時間 09:30~16:30  ツアー時間 07:00~18:00  バンフ発着
08:30AMのシャトルバス利用
最低気温 6.7℃  最高気温 23.3℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/