カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/23 レイクオハラハイキングツアー(ゆかりさん)

レイクオハラからレイクマッカーサー

 

横浜からゆかりさん。お帰りなさい!
ワーキングホリデー時代にバンフに住んでいたこともある彼女。
2児の母になってもロッキー永住の夢を絶やさず、虎視眈々とその日をねらってます。
そこまでいったら本物の「ロッキー病」、いや、「ロッキー愛」かな??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131221113051j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131221113005j:plain

 

前代未聞の「駆け足レイクオハラ」

夏休み時期になると毎年のように家族旅行と称しカナダへ通う? ゆかりさん。
インターネットが普及したてのころ、個人旅行に役立つ情報サイトを運営していたほど現地事情とPCには強い。

ちなみに得意分野のインフォは「レンタカーの旅」
が、彼女の運転は決して上手とは言えず、むしろ “超がつくほど下手!” (笑)
今回も、どこにもぶつけずヨカッタねぇ。

 
カナダ通なのに、レイクオハラは未経験。そのことがずーっと気になってた田中は、
この機会を逃してもらいたくなかったので、半ば強引に誘ってみました。
やっぱり、あの素晴らしさは生で感じで欲しいからね。f:id:ilovewintergreen:20131221113048j:plain

バンフに滞在中でも、今回の目的は純粋な家族旅行ではないので、かなり多忙な彼女
究極の駆け足プランは、前代未聞の10:30AM / 02:30PM バス。
ムリさせちゃうだろうなぁ っていうほど、制限されてます。

 

美しすぎる涙に感動! 

ハイキングはわずかに3時間。
限られた中ではレイクマッカーサーの単純往復だけで精一杯。
しかも、前日に遠くで起こった山火事は、この周辺にも煙を拡げてきました。
f:id:ilovewintergreen:20131221113049j:plain

最後は大粒の雨にも当たってしまったけど、ご覧の笑顔! いい顔してるよ、ゆかりさん。
f:id:ilovewintergreen:20131221113006j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131221113004j:plain

目玉だったレイクマッカーサーも、滞在時間は たったの5分
煙で霞んでしまっているのが、逆に救いかな?f:id:ilovewintergreen:20131221113007j:plain

最初から分かってたことだけど、帰路で急かしたくはないので泣く泣く引き返しです。
それでも、ゆかりさんは感極まって涙。 美しい涙はこちらも感動!
ロッキーって、人の心を揺さぶるスゴイ魂が宿っているんだなぁ って実感。

 

レイクマッカーサーに到着したときに、田中さんが、
「実は残念だけど、もう帰らないといけません。分かってたことなんだけどね」と
タイミングを測っておっしゃった言葉に感動して涙してしまいました。

この景色、ひとりで見てしまったのは、ほんとうに勿体ないと思いました。
次回は家族で、田中さんハイキングを申し込むので、よろしくお願い致します。


強引に誘ってヨカッタぁ! 
ゆかりさん、貴重な時間を田中に預けてくれて有難うございました。
次回は本当に家族みんなで感動を共有してね!
f:id:ilovewintergreen:20131221113050j:plain

ハイキング時間 11:10~14:25  ツアー時間 09:00~16:00  バンフ発着
最低気温 4.8℃ 最高気温 16.8℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/