カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/13・14・16・17 ハイキングツアー(F夫妻)④

ヤムナスカショルダーから岩壁タッチ!

 

最終日になってしまいました。楽しい毎日はあっという間です。
コースは悩んで悩んで「ヤムナスカショルダー」

だって、3回目のカナディアンロッキー。その都度滞在日数も長いので、知名度の高いコースはすでに経験済み。なるべく行ったことのないコースを希望で、正直 ハードル高っ!(笑)

ここに決めた理由は、カルガリー往復の車中から確認できる山だから。そして、自分たちが登った終点も想像できるから。いつでもハッキリ思い出してもらえると思ったので。
そんなハイキングコース、他には見当たらないから価値ありますよ。
f:id:ilovewintergreen:20131208111000j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208110959j:plain

最後の急登もこなして、無事に岩壁タッチしてきましたよ。 やりましたね!
f:id:ilovewintergreen:20131208111224j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208111223j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208111225j:plain

 

残ったカナダドルで再訪?

空が青い! 広い! 
暑すぎず、陽射しもキツくない。とっても爽やかで完璧な最終日。
f:id:ilovewintergreen:20131208133247j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208131356j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208131357j:plain

ハートの湖をバックに 「いびつなハート」も作ってもらったし(笑)、
f:id:ilovewintergreen:20131208132854j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208132852j:plain

異常なほど近距離接近するリスにも遭遇できたし、
f:id:ilovewintergreen:20131208133243j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208133244j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131208133245j:plain

黄葉や新緑の時期以外にこのコースを歩いたことなかったけど、想像以上に新鮮でした。
自分の好みだけで決めつけ
ず、ゲストの思いで作りを最優先に考えないとね。

 

本当にいろいろお世話になりました。森さんと出会えたことも嬉しいことでした。
成田で「またロッキーで会いましょう」とお別れしました。

田中さんのツアーを選択して本当によかったと思います。
これからもいろいろな人をロッキーの虜にしてください。

私たちもまだ残っているカナダドルを使いに、またカナダに行きたいと思っています。(笑)
その時までどうぞお元気で。ブログを(私たちのだけでなく)楽しみにしています。

 
Yさんはブログをかなり熟読してくれいるようで、

もしかして、ストーカー??

 

いいえ、ファンです(笑)


そんなオチかい??(笑)  
また必ずお会いしましょう。 4日間有難うございました! 


ハイキング時間 09:10~14:50  ツアー時間 08:30~15:45  バンフ発着
最低気温 9.5℃  最高気温 22.7℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/