カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/12 レイクオハラハイキングツアー(大西夫妻)

 レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台、
    さらに、レイクオハラ湖畔一周

 

 関西より大西夫妻。ようこそ、カナディアンロッキーへ!
2月上旬からメールのやり取りを重ねてきました。やっと会えましたねぇ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131128152901j:plain

最初のメールをいただいたのは2/10  ここ数年は、これくらいの時期から動いてくる人が増えてきました。お仕事の条件によっては難しいという人も多いですけど、現地で受ける側としては、かなり融通が利くし、航空券の個人手配も早ければ早いほどお得なのです。

キャンモア3泊、レイクルイーズ2泊、バンフ2泊  カルガリーからレンタカー利用
f:id:ilovewintergreen:20131128153000j:plain

 

レイクオハラで完全燃焼~!

レイクオハラへ賭ける想いはハンパじゃないようで、最初のメールからして印象的。

航空券ですが、レイクオハラがダメなら、旅行先を変えるつもりですのでまだ購入していません。バスの予約が取れそうなら、明日飛行機を手配しようと思います。

そんなこと言われてもねぇ・・・・(笑)

そして、その憧れのレイクオハラでたっぷり遊んだ後の感想は、

「一大イベントのレイクオハラツアーで完全燃焼!」 

いやいや、まだ滞在が4日も残ってるでしょ(笑)

そうまで言わせるものって、いったい、なんなの??
尋ねてみたけど、頷ける理由ではなかったわ・・・・ 
まぁ、本人たちが楽しそうなんだから「良し」ってことで(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131128152957j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152900j:plain

 

どしゃぶり→ 青空  太陽を味方にするパワー

朝の移動中はずーっと大雨、すべてを諦めるしかない ってほどの激しい降り。
大西夫妻も車内で意気消沈。いろんな思いが交差していたみたい。

それが、なに?? レイクオハラ周辺は最初から青空だなんて。信じられん・・・・
夫妻の強い思いが、空模様まで変えてしまったのかな。スゴイね、このパワー。 
f:id:ilovewintergreen:20131128152958j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152959j:plain

途中から雲が多くなったりもしたけれど、結局、雨対策で雨具を着用することもなく、安心して歩けた1日でした。晴れ→ 雲や雨に変わることは多いんだけど、こういうパターンはあまり例がない。ホントにここのお天気にはマニュアルがないよね。
f:id:ilovewintergreen:20131128153001j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152902j:plain

 

さらなるおまけの湖畔一周

レイクマッカーサーで1時間も過ごしたのに、いつものように「オールソールズの展望台」にも立ち寄ってるのに、さらに、シェーファーレイクからは遠回りで下ってるのに、さらなるおまけでレイクオハラの湖畔一周までしちゃいました。

帰りのバスまでは1時間だったから、最後は足早に歩くことで協力もしてもらいましたけど、それでも合計3ヶ所はとってもお得な1日。これも強い思いの恩恵??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131128152903j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152804j:plain

それとも、写真に時間を使いすぎたから早足にならざるを得なかったかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131128152801j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152802j:plain

時間的な都合で湖畔を一周したのは初めてだったけど、次々に変化する景色や湖面の美しさはかなり見応えありでした。太陽の光が最後まで途切れなかったおかげだね。
いろんな意味でいい1日でした。 大西夫妻、どうもありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20131128152805j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131128152803j:plain

ハイキング時間 09:40~16:25  ツアー時間 07:00~18:00
08:30AMのシャトルバス利用 バンフ発着
最低気温 7.3℃  最高気温 22.7℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/