カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/11 レイクオハラハイキングツアー(田口夫妻)

レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台 

 

銀婚式のお祝い旅行で、群馬より田口夫妻。おめでとーございます。そして、
ようこそ、カナディアンロッキーへ! 大切な1日を共有できることに感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20131125105817j:plain

 

敗者復活!

メールの問い合わせをいただいたのは、4/23  
8/12~14のいずれか ということでしたが、どの日程もすでに先約ありだったので、他の人と一緒の混載ツアーでも構わなければ、ということで正式予約となりました。最終的にはおふたりだけでの催行となりましたが、今年のお盆時期は条件が良いらしく、かなり集中しますねぇ。
f:id:ilovewintergreen:20131125104825j:plain

今回は3ヶ月前のバス予約が取れず、二転三転の後、前日予約で無事にゲット。
最後までご心配をお掛けしましたが、一緒にドキドキ・ワクワク感を楽しんでもらえたようです。気持ちに余裕のあるおふたりでヨカッタ。有難うございました
f:id:ilovewintergreen:20131125104540j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104541j:plain

 

あり得ない温度差も無難に対応

ツアーの2週間前に、気温や装備についての質問メールがありました。

トレッキング時の想定できる気温は何度から何度の間でしょうか?

 

今日は9~30度でした。先々週は4~24度という日もありました。
晴れると、10~30度の温度差も普通だとお考えください。

そして今日の気温は、6~27度でした(笑)でも、さすが上手に重ね着してます。
脱いだり着たりのタイミングも慣れてますよね。ありがたいです。
f:id:ilovewintergreen:20131125104542j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104653j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104749j:plain

 

詫びもなし、反省の色すらなし

が、レイクマッカーサーに着いたら、田中のいちばん嫌いな靴底剥がれ。
古い靴、または何年も履いてない靴を持って来られると、こんな結果になるんだよね。
ロッキーはかなり乾燥してるから、カンタンに亀裂が入りやすいのです。
f:id:ilovewintergreen:20131125104752j:plain

ちゃんと事前に伝えていたのに、詫びもなしで反省の色すらなし。 オイ!
しょうがないか、銀婚式だから。 いいか、ケガなく楽しんでくれてるんだから。
f:id:ilovewintergreen:20131125104651j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104750j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104753j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104650j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125104649j:plain

とりあえず、応急処置。なんとかこれでバス乗り場まで下りましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20131125104751j:plain

バンフですぐに新しい靴を買ったんだと思ってたら、翌日以降もこの靴だったらしい。
終日観光の担当ガイドから聞いたよー。 オイ!  

まさか、バンクーバーもこのままだったのでは??
次回は別のツアー会社に申し込んでね(笑)

朝は快晴だったんだけど、ランチの後からはすっかり雲が多くなりました。
やっぱ、ここの天候は複雑ですなぁ・・・・


ハイキング時間 09:35~16:30  ツアー時間 07:00~18:00
08:30AMのシャトルバス  バンフ発着
最低気温 5.8℃  最高気温 27.0℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/