7/28・31 レイクオハラハイキングツアー
レイクオハラからオパビンプラトー&オパビンレイク
2日空いて、再び先日のご夫妻とのレイクオハラハイキング。 今朝もこんな気温(笑)
でも、2日前より爽やかで、朝いちばんのレイクオハラは湖面にクッキリ!
これぞ、田中がこだわる08:30AMバスの特権ですね。写り込む確立がホントに高い。
朝いちばんダウンジャケット、10:30AMには半袖
この時期にしてダウンジャケットも必須ですが、その中は半袖。
だって、30分後には脱皮することを想定してたから。
晴れたら1日の温度差が極端なので、重ね着は効率的に。
登り途中でマーモット。初日より距離も近い! 撮影も容易です。
大人の奥深い大人の魅力 オパビンプラトー
2日目なので、もちろん、コースは初日と違う方向へ。
たくさんのコースや分岐があるレイクオハラ周辺。日本人好みのコースは3方向ですが、
組み合わせ方次第では、30通り以上の歩き方ができるのです。
今日のコースは「オパビンレイク方面」
奥深い「大人の魅力?」がたっぷりで、個人的にもいちばん好きなコースです。
その最初のハイライト 「オパビンプロスペクト」2日前とは別角度で、
レイクオハラとメアリーレイクを望みます。
さらに、コースから外れた、こだわりの『時期限定ランチスポット』
清流の流れる音が心地良く、自然と開放的な気分に。ちと、やらせっぽいか??(笑)
そのまま気分良く歩いて、「オパビンプラトー」を見下ろすポイントで寄り道。
そして、最終地点の「オパビンレイク」
石畳、お花畑、癒しの清流、ハイライトは続く
ハイライトはまだまだ続きます。周遊コースなので、帰路も楽しみがいっぱい!
穏やかな雰囲気の石畳を歩き、お花畑を抜ける。この群生は毎年見応えたっぷりです。
分岐が複雑に入り混じるオパビンの核心部は、それだけ楽しみ方もいろいろ。
今日は時間配分に余裕があったので、途中をいつもと違うラインでご案内してみました。
「無数の水の流れに癒される」 これもオパビンプラトーの魅力のひとつ。
急斜面を下って、レイクオハラの湖畔に出てきました。起伏の緩い湖畔を辿ります。
この時間帯とこの角度からのレイクオハラはやっぱり美しい。今日はさらにキレイかも。
お天気と清い空気に恵まれた2日間。レイクオハラを十分に堪能してもらえたはず。
とってもいい笑顔だったので公開できなかったのは残念ですが、いい時間を共有できて感謝しています。青空と爽快な空気を連れてきてくれて有難うございました!
最後はこんなに気温が上がってましたよ。さすが、極端な温度差(笑)
ハイキング時間 09:35~16:20 ツアー時間 07:30~17:20 レイクルイーズ発着
08:30AMのシャトルバス
最低気温 1.9℃ 最高気温 25.3℃
ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/