カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

信じてくれ!私も昔はシャイだったんだ!

今日から8月なので、マジメなネタで。

 

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



僕の目指したい考え

「リチャード・ブランソン」って知ってます??

世界的に知られる伝説の経営者。
ヴァージン・レコード、V2レコードなど音楽業界で成功、
ヴァージン・アトランティック航空で航空業界で成功、
そして多種多様な事業を狙うヴァージン・グループを設立し、
ついにヴァージン・ギャラクティックを立ち上げて、
宇宙旅行事業にも参入している超ド級の企業家です。
f:id:ilovewintergreen:20150801064334j:plain


彼はフェイスブックやツイッターを使い放題使って、
自分を世間にさらけ出してます。
「世界一オープンなCEO」とも言われてます。

自分自身が公共の場に顔を出し、
しっかり自分のブランドを作れば、
無料で広告を打っているようなものだよ。」


ナンバーワンではなく、「オンリーワン」らしい言葉ですよね。
僕のいちばん目指したいところ。

田中を理解してもらうことで、安心してツアーに参加してもらう。
田中の人間性に興味を持ってもらって、一緒に遊んでもらう。


そんな彼は、CAに扮して乗客にサービスを行なったこともあるみたい。
なんでも、賭けに負けた罰ゲームだったとか(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150801064333j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150801064332j:plain


彼自身の言葉によれば、本来はすごく恥ずかしがり屋だったという。

この画像とセリフは有名です。
信じてくれ!私も昔はシャイだったんだ!
f:id:ilovewintergreen:20150801064331j:plain



で、思い出したことがあるんです。
実は、田中も子どものころは超恥ずかしがり屋

信じられないって言われるかもしれないけど、
小学生のときは赤面症。
いや、中学1年のときも、
クラスで発表で顔が赤くなってたほど。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

















信じてくれ!田中も昔はシャイだったんだ!
f:id:ilovewintergreen:20150430212646j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150329083040j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140204225036j:plain

これくらいで田中ファンは離れていかないから平気!(笑)
それよりも一緒に楽しまなきゃね。


さーて、デスクワークに戻ろうっと!