カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん! その②

カナダ旅行の準備、38度の猛暑でダウンジャケットなんて触るのも嫌だったー(◎_◎;) ホントにそんな暑苦しいものが必要なのー??? って言ってた高濱さん。しっかりダウンジャケットを着込んでます(笑) あったか帽子に首巻きも(^^♪ 必須だってこと、分かって…

8/29 お帰り、美保さん! ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん!

2015/16の年末年始で5日間も冬遊びをしてくれた、北九州からの安達美保さん。ロッキーファンになった彼女が、公言どおり夏ロッキーで再び登場! お帰りなさーい! 亜希ちゃん、由美ちゃん、阿加那、美保さんを覚えてるでしょ?? 一緒に遊んでホテルの部屋で…

8/25 お帰り佳子! ようこそ敦子! その③

佳子と敦子と遊ぶ3日目。今日が彼女たちのロッキー滞在最終日。 バンフに7泊もしてくれたふたりだけど、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうみたい。ロッキーがいつまでもふたりの心に刺さるよう、今日も全力で遊んでもらいましたー! こんばんわ、遥かカ…

8/24 お帰り佳子! ようこそ敦子! その②

今日もふたりの感性がたっぷり刺激されたみたい。感嘆して、泣いて、笑って、癒されて、絶えず五感がフル稼働です。ロッキーってスゴイなぁ・・・・ そして、ツアー後は「古生代・バージェス頁岩」の化石展示に夢中になった90分!(笑)新たな扉を開き、ロッ…

笑顔は伝染する! ロッキーの「ミラーニューロン」がスゴイ!

今日のツアーもブログ掲載NG(+_+) 今年はこのパターン多いなぁ・・・・ 日本の皆さんの複雑な事情、お察しします。でもね、だからこそ、普段から想う他のネタを綴れるチャンス到来! ツアーのことは書けなくても、"ブログネタはロッキーの山ほどある" (*^^)v…

8/21 お帰り佳子! ようこそ敦子! その①

佳子、お帰りー! 敦子、ようこそカナディアンロッキーへ! 田中さ~ん、突然、病気とかにならないでくださいね。私たち、まだまだロッキーを満喫したいですから。 今年は何度も聞くなぁ、この言葉。 「よく呑んでよく笑う」 これだけじゃダメかな、やっぱ(^…

8/19 古生代への旅 諒也と美貴子さん

恐竜好きの諒也(リョウヤ)が、「古生代」から「中生代」の地質年代を旅するためにカナダまでやって来た! ようこそ、諒也。太古の海底から陸上へのタイムトンネルへ! 古生代が少し苦手だった諒也だけど、今日の1日で確実に視野と興味の幅を広げてくれたと…

8/17 ぼくがレイクオハラでいちばん好きなのは「オパビンプラトー」

母と娘の大切な「絆旅行」ホントに本当に、とってもステキな笑顔だったけど、心がとても温まるストーリーがたくさんだったんだけど、本人たちの希望でブログ掲載不可。 ブログをとても大切なコミュニケーションツールとしているぼくには、紹介出来ないのは残…

8/16 再会を本気で期待したいヤツらとのステキな1日

超ステキなメンバーと、「なんじゃこりゃー!」ってくらいゴージャスな青空に恵まれて、最高のロッキーを満喫してきましたー! 楽しすぎたから今日のブログは長いよー! あ、いつも長いか(笑)由子と俊典(しゅんすけ)、かんなとヒロ、笑顔いっぱいありが…

8/14 敬大ファミリーと絵璃奈 その3

今日も「究極の晴れ女」、しほ美さんのパワー全開! 青空なんだけど暑すぎずに爽やか。とっても歩きやすい気候に調整してもらったよ。ロッキーとしほ美さんに今日も感謝、最終日もありがとう! 最高気温21度 最低気温6度 6度だからって、凍えるような寒さな…

8/13 敬大ファミリーと絵璃奈 その2

昨日を遥かに上回るド快晴! どうなのー? この青空! またしても、「完璧な晴れ女」→しほ美さんのパワー炸裂だね。ありがとー!! そして、空気も冷たくて爽やか! ニッポンの皆さんにも届けたいよねー、この爽快感。 こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身…

8/12 敬大ファミリーと絵璃奈 その1

昨年8月に遊んでくれた「田中ファミリー(敬大、敦、しほ美さん)」が、まさか??の再登場。いや、失礼(笑)、帰ってきてくれるにしても、まだまだ遠い話だと思い込んでいたから。嬉しいサプライズをありがとー、そして、お帰り! しほ美さんの職場の仲間…

8/12 あやと恵子さん その2

昨日から一緒の「あやと恵子さんの仲良し母娘」、そこに昨年も遊んでもらった「田中ファミリー」と仲間の絵璃奈が合流してくれて、爽やかな空気と豪快な景色を堪能してもらいましたー! 快晴も爽快で良いけど、空が広大だから雲の広がる様子も魅力的だねー(^…

8/11 あやと恵子さん その1

あ”~~~~!!この爽やかな空気、もうサイコー!です。 笑顔満載でそう叫んでくれたのは、「あや」 2月からLINEで何度もやりとりを交わしてくれましたー。本人がそう言うように、ホントに明るい! 見てるだけでぼくも楽しい! 一緒に遊ばせてもらう2日間が…

遥か彼方(カナダ)をInstagramで身近なカナダに

Instagram ってよく分かんない。そんなことやってる暇なんかないよ、って人たちへ。 スマホでもPCでも、簡単にカナディアンロッキーと繋がれるよー! 一緒にワクワク出来るよー! アプリなんか入れてなくっても大丈夫。見るだけならね。 ぼくも始めて間もな…

8/08 清香ママ&パパと遊ぶよー! その5

飯田夫妻と遊ぶ5日間も、いよいよ今日が最終日。楽しい時間はあっという間だなぁ・・・ 最後までカナディアンロッキーがふたりの「銀婚式」を祝ってくれましたよー! いつまでも語り合える、たくさんのロッキーが刻まれたはず。今後もますますご夫婦の強い絆…

8/07 清香ママ&パパと遊ぶよー! その4

例えば、毎日のお仕事に追われるご夫婦へ、 日常では難しい、お互いの存在感や感謝の気持ちを再確認できる状況をぼくが提供したい。 非日常の場所(カナダ)で、非日常の体験(山歩き)をする。そこでお互いの優しさや頼もしさ、弱さ、ぬくもりなんかを再認…

8/05 清香ママ&パパと遊ぶよー! その3

ふたりの「2度目のハネムーン」=結婚25周年を、今日は「レイクオハラ」が盛大に祝ってくれたよー! 特に「レイクマッカーサー」は派手にやりすぎ! ここまで美しく見せなくったっていいんじゃないのぉ??(笑)絶句と感嘆詞、ため息ばかりで言葉を失う飯田…

8/04 清香ママ&パパと遊ぶよー! その2

2度目のハネムーンと称した、「結婚25周年」の記念旅行。ママ&パパのステキな表情が途絶えない、今日も感動いっぱいの1日でしたー(^^♪ 今後も夫婦が共有する時間の中で、今日のこと、ロッキーのことを思い出してくれたら嬉しいなぁ。 お互いの手を添え合っ…

8/03 清香ママ&パパと遊ぶよー! その1

「清香」のこと、覚えてる人っているよね?? 昨年の6月に母娘で一緒に遊んでくれた。1回しかブログには登場してないけど、「ロッキーの会」も多忙で欠席だったけど、 最初のたった2通のメールでぼくが虜になった清香。23歳にして、相手を安心させるあったか…

7/31 お帰り!江森夫妻(^^♪

あの江森夫妻が3年振りに帰ってきたぁ! すんごい楽しみに待ってたの。ありがとー、お帰りー! 嬉しいー!!(*^^)v が、しかし、「江森夫妻」って言われても 誰???? リピーターさんなの?? って思った人、たくさんいるはず。だって、ブログにもほとんど…