カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雄大な景観だけが魅力じゃない、もっと心に残る安心感を伝えたい

こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 今日のブログは、「澄みきった水の流れ」を見ていて、改めて感じたことを綴ってます。 どうにも表現できないほど ^^; 今日、遊びに行っ…

やっぱりアルコールは足りなかった・・・・

4泊5日のスキートリップから戻りました。連日の新雪、1日で極端に変わり続ける天気、ややこしい雪崩リスク、見事なダイヤモンドダスト、まさに秀峰、美味すぎるフリーズドライ、タフすぎる啓子、へばった田中、靴ずれが醜い、大喜びで来年も再訪する気満々の…

大量のアルコールと共に4泊5日の山中泊へ

毎年恒例、4泊5日のスキートリップに明日から出掛けてきます。行き先&遊び場所は、「カナディアンロッキーのマッターホルン」と称されるMt.アシニボインの麓。5日間、スキーで歩いたり、登ったり滑ったりして遊ばせてもらいます。(以下は昨年の画像) おは…

仲ちゃんのこと

中村美穂の記事も反応が高かったので、ワルノリして、おまけでもうひとり。でも、ウケ狙いで書いた記事ほど反応が悪いのも安易に想像できます。 下心があるとダメなんですよね、なんでもそうだけど。 おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカ…

中村美穂のファンになりたいかー

先日、和田ちゃんのことをブログに書いたんだけど、彼のことを知る人だけでなく、知らない人からも反応があって嬉しかったですね。まだ読んでない人はこれだよ→ 「自然に関する知識なら、田中さん」???? でも、和田ちゃんがどんなにロッキーの知識に長け…

月・火曜日のツアーには天女が同行するよ

啓子のお休みが月・火曜日ってこと。知ってる人はかなり知ってるけど、知らない人はまるで知らない。最近、このブログの配信を登録してくれた人も多いので、改めてのお知らせ。あ、啓子とは僕の嫁さんね(^^♪ 大阪出身の今年で49歳。ツアー参加のリピーターさ…

3/14 ナオとの最終日は「氷柱オンパレード」

ナオとの4日目、最終日。また来月に来るけど、とりあえず今回の最終日(^^♪ 「氷柱オンパレード」で〆てみました。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 今日のブログは、ナ…

3/13 アルファベッドは26個もあるから、ナオのワクワクは止まらない

今日も笑顔が弾ける、ハジケる! ナオと遊ぶ3日目は、午前と午後で場所を変えての2本立て。まったく別モノの短編小説みたいなプランにしてみました。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewin…

3/12 曇り空だからこそロッキー!って断言するナオとの2日目

ナオと遊ぶ2日目は青空なしの高曇り。でも、こんな感動表現が出来るっていいな。このお天気だからシアワセなんです!(^^)ナオのお気に入りは「グレイ」の空。ロッキーには「薄墨色」が良く似合う って得意満面の笑顔で語るナオ。青空もイイんだけど、それだ…

3/11 お帰り、ナオ。2ヶ月振りだね(^.^)

ナオが無事に入国できて、2ヶ月振りのロッキー! はやすぎっ!(笑)入国審査で聞かれたこと→●何しに来たの? ●トレッキング? ●どこらへんを?だけだったらしい(笑)どの審査官もこれくらいサラッと通してくれたらいいんだけどね。 今日のブログは、ナオの…

「自然に関する知識なら、田中さん」????

今日のブログは、和田ちゃんのファンへ向けて書いてます。和田ちゃんを知る人も知らない人も読んでね。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ ガイドブックで過大な評価?? …

ロッキーがご近所感覚? あのナオが今日から

今日からナオ、再びロッキーに!岡山を出るとの連絡が昨晩ありました。今日のブログは、ナオみたいに「1年で5~6回はカナダへ!」 って人に向けて書きました。 が、果たしているのか? そんなヤツ (^.^) こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" …

来週からサマータイム。福袋みたいなワクワク感を楽しもう!

来週から「サマータイム」が始まります。日照時間がドンドン延びる = 遊べる時間が増える ってこと。昨日、3/09の日の出 日没07:06 18:38来週の月曜、3/14の日の出 日没07:57 19:46今日のブログは、3月や5月に一緒に遊んでくれそうな人に向けて書いてます。…

オンラインの「ネイチャーツアー」 その2

好評につき?(まだ誰からも反応ないけど^^;)、オンラインの「ネイチャーツアー」第2弾。 今日も森の中へ出掛けてみよう! 1分で読めます。第1弾はこれでした→ 森の中はネイチャーネタがいっぱい! 覚えたい人はメモしてね。この人は「トンちゃん」→ まりり…

森の中はネイチャーネタがいっぱい!

今日は僕と一緒に森の中へ出掛けてみましょう! オンラインの「ネイチャーツアー」 無料だよ(^^♪ 1分30秒で読めます。夏のツアーで一緒に遊ぶ人へ。僕はトレッキング中でも立ち止まってのネイチャーネタが頻繁です。特に森の中は楽しいネタが豊富。ただ歩く…

初めてなら歩くコースは「お任せ」が嬉しいな

こんな話を聞いたことがありますか? 落語家は舞台で座布団に座って話し始めてから、客層を確認し、その場で話すネタを決めることがある。 こんなことが出来るから、プロフェッショナルなんですよねぇ・・・・ 憧れるわ! このブログは初めて僕と遊ぶ人に向…

今年もソープのパーティーで

10年に1回、あるかどうかの僕のネクタイ姿! メチャ貴重な画像だよー!! しかも、テキーラ飲まされてるし^^;このブログは僕のアホな姿とソープに興味がある人に向けて書きました (^^♪2分で読めます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に…

お天気が悪くてもロッキーが大好きになる理由

「お天気が悪い」という認識の違いを書いてみました。まだロッキーに来たことがない人たちのために。 2分くらいで読めます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ カナダの…

伝えたいから継続できる、楽しいから継続できる

このブログは僕自身に向けて書きました→ つまらん言い訳はもうやめて、工夫せよ。視点を変えてみよ。時間がない とか、忙しいから とか、僕がいちばんキライな言葉にしたいですね。3分くらいで読めます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ"…

仕事に行きたくないと天女が言う

●仕事に行きたくない・・・ って思ってる あなたへ●朝、起きるのが苦手・・・ っていう あなたへ●ダラダラしたい あなたへそんな あなたがホッとひと息ついてくれたら っていうブログです。2分で読めます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナ…