カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27 「5日間なんて短かすぎる・・・・」 などと贅沢なことをぬかしやがるナオとの最終日

ナオと遊ぶ5日間も、いよいよ今日が最終日。「5日間なんてアっ!という間ですねー、快適すぎて楽しすぎて帰りたくなーい!」 落合母娘と同じように冬ロッキーにすっかりハマったナオ。最終日も「歓迎したくない予報」を見事に跳ね返し、穏やかな安堵感の中、…

1/26 ナオってロッキーとの相性が良すぎ、うん、そうだよ! そう確信した4日目

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。 ↓ 今日も想定外のイイことがた…

1/25 「私、ここならズーッと居られる」 って毎日言ってるナオとの3日目

今日もナオがニヤニヤしているワケ この表情からシアワセ感が伝わりますよね? (笑)嬉しくてたまらない、ナオ! 今日の雪遊びは「歩くスキー」 "ライトツーリング" っていう特殊なスキーで快適に遊んでもらいました。未経験者には戸惑いが多いクロスカント…

1/24 「今日のコース、すげーわ!」 ってナオが何度も叫んだ1日

いい感じに新雪が降った今日の、ナオの名言 ★雪がピカピカしてるー!★今日のコース、すげーわ!(何度も連呼)★新雪を踏みしめる音がたまらない!★岡山の日常では使うことないけど、スノーブーツ、買って大正解!★手袋に付いた雪がサラっと落ちる・・・★楽し…

1/23 ナオの伝説が幕を明けたよ 冬ロッキーは「男前度」がアップ!

大寒波襲来の福岡と同じくらいの気温だけど、屋外で昼寝したーい! って笑顔で叫べる場所 「西日本を中心に40年振りの大寒波!」大阪、名古屋、鹿児島などは最高気温が4度、福岡は0度との予報らけど、皆さんのところはどうですか?今日のロッキーは気温マイ…

冬もレイクルイーズからハイキング出来るんだよ、知られてないだけで

あ”~、やっぱイイよー、この絶景!夏のハイキングでお馴染みの「リトルビーハイブ」冬だってこんなにゴージャス! 昨年の3月に登ったド感動!が忘れられず、再び出掛けてきました。 こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の…

1年に5回もロッキーで遊ぶ! ナオの伝説が始まるよ(^^♪

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。 ↓ ナオの伝説が始まるよ (^^♪ 今週の金曜…

冬ロッキーの快適さ、神秘をやっぱり体験してもらいたい・・・・

風邪が完璧に治ったわけではないけど、いつまでも外遊びを封印していたくはないので、出掛けてきました。やっぱ、美しいぜー、ロッキー! こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com…

冬ロッキーでは傘もいらないし、雪の上で寝転がっても濡れないよ

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。 ↓ 首都圏の朝が混乱した恩恵?で 東京の皆…

LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 日本に帰省すると、LINE の普及率が高いのを目の当たりにしますね。僕も滞在中にかなり身近になりました。そこで、新しい試みを始めてみ…

カナダも3月15日からビザが必要に。英語が分からなくても出来る?申請手続きの方法

以前もブログに書いたけど、2016年3月15日以降、カナダ入国にもビザが必要になるよ。電子渡航認証(Electronic Travel Authorization)、eTA っていう名称。 こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』Wintergreen の田中です。 http://www.il…

神々しいフクロウに出会えるかも! それも冬カナダの魅力

冬ロッキーの魅力は雪遊びだけじゃーないよ。フクロウって見たことありますか?僕と遊ぶと、ホンモノの野生のフクロウに会えるかも。 だって、僕は2006年から何度も何度も探しに行ってるし、すでにたくさんの人とその感動を共有してもらってます。 おはよう…

田中と遊ぶための、カナダ行き航空券最新情報

まだまだカナダ行きの航空券、割安ですよー!早めに夏休みの予定を決められる人の背中を押しまっせー。 おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 『遥かカナダ(彼方)…

夜勤明けの看護師さん限定? 3泊5日のロッキーで10日分癒される旅

2001年以来のリピーターさん、杉山さんからこんなメールが届きました。 冬遊び、と〜〜ても楽しそうですね。新潟の雪しか知らない私には、想像できない雪質です。冬のロッキーますます惹かれます。ブログにあった3泊5日のロッキーは、機内2泊、ロッキー1泊…

山旅人に提案してみたい、「〇〇に行くツアー」ではなく、「〇〇になれるツアー」

風邪でウダウダ過ごしていたら、ふと、浮かびました。ケガの功名ならぬ、「風邪の功名」か??(笑) こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewin…

保存版? 冬ロッキーを快適に楽しむための「まとめ」

年末年始の冬ツアーを終えて、気付いたことをまとめておきます。今後に続く人たちがもっと安心できるように。フツーに働いている人は会社の「冬休み」なんてないから、どうしても、年末年始を利用したお休みに限られちゃうよね。でも、2月のわずかな連休や…

1/04・05 1泊2日で大好きな非日常空間へ

毎年恒例、1泊2日の無人山小屋泊でのんびりしてきましたー。たかが1泊なのに、やっぱり荷物は多い(笑) おはようございます、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://w…

「遥かカナダ(彼方)」が 少しでも身近なカナダに  誰かの笑顔を想像しながらコツコツ発信することの大切さ

タイトル長っ!(笑)嬉しい連絡がありったので、またまた暑苦しく綴ってしまうかも。 おはようございます、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergre…

落合美紀子さんが教えてくれた、お得な外貨両替サービス

楽しみにしていた冬ツアーが終わりました。連日のマイナス15℃とか20℃とかで、超寒がりな僕の身体は戸惑って体調も崩してしまったけど(笑)、そのお陰で気付きも豊富にあったし、なにより、日本から来た皆さんの生の声を聞けたこと、これが本当にヨカッタ。…

1/02 雪遊びの感性は落合母娘に学ぼう! メチャ楽しいよ

落合母娘の笑顔が弾ける2日目。 またまた髪の毛凍ってるんだけど、ぜんぜん寒さを感じなーい! なんでーーー??? そんな名言も飛び出して、あいかわらず絶好調なふたり。今日もやっぱりド快晴!「雪遊び3時間」、「今年夏以降のためのホテル見学&スーパー…

1/01 美保さん、ロッキーファンになってくれて有難う!

2016年最初のツアーは、北九州からの美保さんと遊ぶ最終日。今日もカナダ晴れのド快晴! 美保さんは、ナント!5日間も一緒に遊んでくれましたよー。ありがとー、美保さん。そしてそして、最終日の感動指数がいちばん大きかったようで、終点ではスゴイ、スゴ…

12/31 スキーもスノーボードも出来ないし山歩きもしない落合母娘が、冬ロッキーを堪能した1日

冬のカナディアンロッキーにおいでよー! スキーなんて滑れなくたっていいんだよ。スノーボード出来なくてもOK山歩きをしない人だって問題なし。マイナス20℃でも "快適だぁ・・・" って言えるんだよ、マジで。だって、僕のツアーはスキー場になんて行かない…