カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27・28 2日間のバックカントリー

雪崩のリスクが低い状態で安定しているようなので、この2日間は今シーズン初のバックカントリースキーへ出掛けてみました。ようやくだー! 嬉しいね。1/27 月曜日 寒い! 冷えましたぁ! マイナス20℃(笑)それでも、強烈な陽射しを浴びることが出来たから、…

1/26 再びカナナスキスへ下見

先日、下見に行ったけど、確認したいことがあったので再訪。2/07に予定されてる、ソープの大スタッフパーティー「Winter Celeblation」スノーシューイベントのコースチェックです。今回は明子さんと仲ちゃんを誘って。そして、驚いたことに大多和ちゃんも同…

1/20・21 1泊でスキーツーリング

ようやくバックカントリーへ出掛けてきましたよー! しかも山小屋1泊。今シーズンは積雪が少ないのに雪崩リスクの高い日が多すぎて、フロントカントリーばかり。だったら、リスクの少ない場所や遊びを選べばいいんじゃないの? 条件を待つより変えてしまえ!…

1/14 カナナスキスで下見

2/07に予定されてる、ソープの大スタッフパーティー「Winter Celeblation」昼間のイベントがスキーまたはスノーシューに分かれるんだけど、スノーシュー組のガイド役に指名されたので、時間内に歩けるコースの下見へ出掛けてみました。 歩いてみたのは「Trol…

1/13 ついておいでー!

「こんな悪条件でも出掛けるんかい??」何度同じセリフを啓子にぶつけてみただろう?寒波でも大雪でも大雨でも、週2回のお休みは必ず遊びへ出掛けたいと言う啓子。お休みなんだから休んだら?が、家でまったりとかゴロゴロするのは、思い出として残らないか…

1/07 クロカン@カナナスキス

今シーズンはクロスカントリースキーで遊ぶ機会が多いですねぇ。環境に恵まれたカナナスキスでは、総延長70km の広大なクロカンエリアがあるのです。地元の人たちでもあまり利用していないのは残念だけど、その分、混雑もなくて贅沢感は大。整備にお金をかけ…

1/06 またまた和田ちゃんと

2014年、最初の遊びはスノーシュー。そして、またまた和田ちゃんが参戦。この1ヶ月で3回も一緒に遊んでるなんて奇跡?? いやいや、もっと遊ぶべし! やってきたのはカナナスキス。ポピュラーな「チェスターレイク」へのコース。樹林の登り、広いメドウ、褶…

1/01 2014年のスタート!

明けましておめでとうございます。今年も充実した1年にすべく、笑顔と前向きで遊んでいきますよー!「マイナス思考は要らん!」元旦でも啓子は普通にお仕事。彼女のお休みは月・火曜で不変。だけど、やっぱりお正月気分にしてみたい ってことで、こんなメニ…

12/31 クロカン@ヨーホー

先週は体調崩して初めて仕事まで休んじゃった啓子が完全復活。 無事に笑顔が戻ってなによりです。 ということで、2週間振りの外遊び。 10:00キャンモア発 あいかわらず、周辺は積雪が少ないねぇ。ほとんど降ってないし・・・・ でも、100km近く離れたヨーホ…