カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/13 アルファベッドは26個もあるから、ナオのワクワクは止まらない


今日も笑顔が弾ける、ハジケる!
f:id:ilovewintergreen:20160314054134j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054133j:plain

ナオと遊ぶ3日目は、午前と午後で場所を変えての2本立て。まったく別モノの短編小説みたいなプランにしてみました。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、「フクロウが大好き!」って人と、僕みたいに焦ると余裕がなくなってしまう人に向けて書いてます。そうでない人も楽しめるかな? (^.^)



手袋なんかいらない陽気と新雪の香り


山のほうでは新雪が積もりまして。イェ~イ!(^O^)/
キャンモアから車で1時間のところで、たっぷりの雪遊びが午後のプラン。2.5時間くらい。
f:id:ilovewintergreen:20160314054135j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054139j:plain

新雪の香りとフワフワ感を堪能しながら、スノーシュー!
f:id:ilovewintergreen:20160314054137j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054140j:plain

最後は手袋なんか不要なほどキツイ陽射し。有難いね!
f:id:ilovewintergreen:20160314054142j:plain



良い子は真似しちゃダメよ!


午前中は「前回とは別アプローチのグラッシーレイク→ 良い子は真似しないでね」 のプラン。
f:id:ilovewintergreen:20160314054143j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054144j:plain

巨大岩の隙間を抜けると、そこは絶景!だよ。
f:id:ilovewintergreen:20160314054147j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054148j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054149j:plain

先住民が描いたとされる、壁画も。
f:id:ilovewintergreen:20160314054145j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160314054146j:plain



これからの時期は、こんな楽しみも!


さて、 今日も僕のお得意のネイチャーネタを追加。

ここに「野生のフクロウ」がいるんだけど、分かるわけないよね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160314054150j:plain

お高いレンズのカメラ兄ちゃんにお願いして撮ってもらいました。(^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160314054151j:plain

「フクロウが大好き!」っていうナオも大満足!
f:id:ilovewintergreen:20160314054152j:plain



今後は子供が生まれて成長していく過程も見れるはずだから、他の皆さんもお楽しみに! 春も見逃せないワクワクがいっぱいのロッキーです。



"プラン A" がダメでも焦らずに


今日もナオの笑顔が満載の1日だったけど、
実は、事故と事故の間に挟まれた僕らは立ち往生。
寒風も吹きすさぶイヤ~な状況・・・・

「プラン A~C」 で諦めた矢先に浮かんだ 「プラン D」を決行。少し気が楽になったその後は、「プラン E や F、G」 など次々に選択肢が広がりました。

"プラン A" がダメでも焦らずに。アルファベットはまだ25個もあるんだから
f:id:ilovewintergreen:20160314064058j:plain



Plan D を実行する前の画像。
ワクワクしてるナオとは対照的に、憂鬱そうな僕でした(-_-;) ダサイな・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160314064059j:plain


紙一重で僕が事故を引き起こしていた可能性もあったので、そう思うと無事で超ラッキー。ナオがいつも笑顔でワクワクしてくれているから、不運が逃げていってくれたと思ってます。ナオ、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160314064101j:plain


最終日の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪