カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/28 洋美の最終日前編はNG連発


洋美と遊ぶ最終日は「トコトン冬景色」

昨年8月に登った「蜂蜜」に再会
f:id:ilovewintergreen:20160401053020j:plain

②冬のレイクルイーズ湖面で可愛いポーズを決めるっていう目的を果たし、
f:id:ilovewintergreen:20160401053025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160402121535j:plain

③人生初の「スノーシュー」で冬ロッキーを満喫
f:id:ilovewintergreen:20160401053022j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160401053024j:plain

④「タイナミックな景色が見たい!」 っていう希望も叶えてもらったよ。
f:id:ilovewintergreen:20160401053023j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160401175251j:plain


めでたし、メデタシ。


う~ん・・・・・・・
果たして、こんなブログで楽しいのか?? こんなフツーの内容で「洋美せんせーのファン」は納得するのか?? なにより、書いてる僕が楽しくない・・・・



こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、「お嫁に行けなくなるような画像や大袈裟に私の言動を書かないでください・・・・」っていう洋美のお願いと、それを無視したい僕の感性との葛藤で綴りましたよ。



朝からのドタバタ劇


最終日だからたくさん遊びたーい!っていうから早い出発時間にしたのに、迎えに行ったら「すみませーん、今起きました~ (+_+)」 って言われたことは内緒です。

で、待たされた挙句にようやく車に乗り込んだと思ったら、いつもの ●ヤバーイ! ●え”~~~?? なんなのこれはー?? の絶叫感嘆詞とシャッター押しまくりのコラボ。人の話など聞きやしない。昨年8月の、初めて会ったあの日と同じ状況だ・・・(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160402060144j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160402060148j:plain

まぁ、夜中に積もった雪が本当にキレイだったから頷けるけどね。メチャいい冬景色になった!
f:id:ilovewintergreen:20160402060147j:plain



ただいま、蜂蜜ちゃん♡


今回の旅で洋美が楽しみにしていたことはたくさんあるけど、そのひとつが「蜂蜜」や「レイクルイーズ」との再会。あの風景がどんな冬景色で迎えてくれるのか? どれだけ真っ白に輝いているのか? 
f:id:ilovewintergreen:20160402052941j:plain

そして、再会!
f:id:ilovewintergreen:20160402121535j:plain

感動の再会シーンにうっとりか?? と思いきや、

蜂蜜ちゃん? なんであなただけ雪をかぶってないのぉ??? なんで、なんでー??

f:id:ilovewintergreen:20160402052933j:plain

もっと、こんな感じで期待していたらしい(笑) そもそもロッキーって、どこもかしこも真っ白な雪景色を想像してたので、意外・・・・ ってな感想。「そんなこと当たり前じゃん」って思う僕にとっては大事な気付きだね。教えてくれてありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160402060143j:plain

ともあれ、カナダ国旗へのサインに想いを綴ってもらったよー。
f:id:ilovewintergreen:20160402052936j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160402052935j:plain

日常では書く機会のない「蜂蜜」→ 漢字を確認中(^.^)
f:id:ilovewintergreen:20160402052934j:plain

いぇ~い! 7回撮り直して、ようやく成功!^^;
f:id:ilovewintergreen:20160402052940j:plain

ちなみに、目をつぶったNG画像。しっかりせーよ!・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160402060142j:plain



阿加那の冬ポーズに憧れて


洋美がもうひとつ、冬レイクルイーズで憧れていたこと。それがこれ→ 阿加那が湖面で寝そべるポーズ。
f:id:ilovewintergreen:20160401175250j:plain

なんか違う・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160401053025j:plain

これも違~う!
f:id:ilovewintergreen:20160402060149j:plain

「憧れ」って言ってたくせに、ちゃんと確認してないからNG連発。予習もしてない洋美せんせー、0点! 結局、オリジナルポーズで落ち着いたけどね。
f:id:ilovewintergreen:20160402121535j:plain

目つぶったからNG・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160402052938j:plain

ボロ手袋いらんからNG・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160402052939j:plain


書きたいことが多いので、続きは後編で→ 
  3/28 やっぱり山に連れて行くことがガイドの仕事じゃない 洋美の最終日 後編


1日目の様子→
 3/26 やっぱり洋美せんせーは0点? 「迷な言動」がおかしすぎる


2日目の様子→ 
 3/27 暮らすように遊んだ今日の洋美せんせー