カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/26 やっぱり洋美せんせーは0点? 「迷な言動」がおかしすぎる


あの「0点せんせー」 洋美が帰ってきた! スノーブーツや冬遊びの装備もしっかり買い揃えてくれての凱旋帰国??(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160326232115j:plain

超多忙なお仕事の合間を縫って、4泊6日の冬ロッキー。お帰り!よく帰って来てくれたね、ありがとー!  危険なことなんて何ひとつない、僕が提供できるド素人向けの冬山遊びを楽しみに来てくれました。


冬山対応のスッゴイ機能などカンケーなし! 見た目の色とシルエットだけで即買いした、これが噂の「Finetrack ふぁいんとらっく

f:id:ilovewintergreen:20160326232111j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232117j:plain

洋美がこのスッゴイ装備を買ったときの衝撃ブログはこれ。笑えるけど、「あるある」がいっぱい→ カナダ旅行も日常もワクワク感が大切 洋美が教えてくれた女子ゴコロ

 


初ロッキーだった前回に引き続き、今回も初日から大いに笑わせてくれた洋美。まだ彼女のことを知らない人は、是非、ここから笑ってください→ 8/09 ハイキングツアー(洋美)



こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、「洋美せんせーの隠れファン」だっていう僕の「遊び仲間」や日本で彼女と関わるすべての人に向けて書いてます。

画像一覧はこちら→ https://goo.gl/dyuxed



*迷な言動 その1


実は知らされてなかったけど、予算オーバーで手袋だけは購入できず、10年前から愛用のボロボロ手袋・・・・ 「ロッキーの雪はサラサラだから濡れないよー!」とまだまだ使用可能を必死にアピール。
f:id:ilovewintergreen:20160326232112j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232114j:plain

Finetrack ふぁいんとらっく」 と 「ボロ手袋」の見事なコラボ??
f:id:ilovewintergreen:20160326232113j:plain



*迷な言動 その2


雪上トレッキングを始める前に、女子には大事な用足し。こちら現地は、ほとんどが水洗でもないし、手洗い場もなし。ただの簡易トイレ(リアルな画像でごめんなさい<m(__)m>)
f:id:ilovewintergreen:20160326232122j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232120j:plain

 

洋美:(トイレから出てきてザックを背負いながら)お待たせしました。いつでも行けまーす! 

田中: え?? お前、手を洗ったの??
洋美: え?? 水場もないから洗ってないよ

田中: ウェットティッシュとか使わないの??
洋美: いつもは使うよー!(自慢げに)


だったら今日も使えよー! 言われてから拭くなよー!
f:id:ilovewintergreen:20160326232121j:plain



*迷な言動 その3


冬ロッキーの壮大さに思わず涙腺が緩んだ洋美。
f:id:ilovewintergreen:20160326232126j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232123j:plain

そして、鼻水も止まらない・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160326232125j:plain



*迷な言動 その4

 

田中: あ、オレ、ティッシュ忘れてきた。洋美、余分にあるかな?
洋美: うん、さっき鼻かんだのならいっぱいあるよ

 

f:id:ilovewintergreen:20160326232116j:plain

しかもこれ ↑ オレのサングラスだし・・・・

洋美: 私、似合わないからキライ! こういうサングラス。でも、日本に忘れてきちゃったからしょうがない。



*迷な言動 その5

 

洋美: あー、川だぁ! 降りて近づいてもいいですか?? 
田中: 氷が薄いから手前までにしときな。

 

だから、薄氷に乗るなってー!! 手前だって手前!
f:id:ilovewintergreen:20160327053827j:plain

すでに足が水に落ちたよー!! スノーブーツだから大丈夫! 「ふぁいんとらっく」だから濡れてない! 田中さん、冬の装備ってスゴイねー!! 買ってヨカッタぁ。


f:id:ilovewintergreen:20160327053828j:plain



*迷な言動 その6


洋美の日焼け対策はハンパない。何度も何度も何度も塗り重ねる。
f:id:ilovewintergreen:20160326232131j:plain

オレを黒人にするつもりかー!!
f:id:ilovewintergreen:20160326232130j:plain



*迷な言動 その7


昨年の8月同様、車窓からの景色に大興奮の洋美。ハイテンションで写真を撮り続けるわ、窓を全開で寒い!を連呼するわ(そりゃマイナスだもの)、徐行!徐行!と身勝手な指示を出しながら身を乗り出すわ、
f:id:ilovewintergreen:20160326232127j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232129j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160326232128j:plain

しまいには、

ちょっと、あなた、そっちの窓も開けて写真を撮りなさい!


って僕にカメラを渡そうとする・・・・ 先生口調でオレに指示するなー!! まだ運転中って知ってるだろがー!


洋美せんせー、 すべて0点!
f:id:ilovewintergreen:20160330014436j:plain



*最後に "な言動" 


スーパーは量り売りで少量だけでも買えるモノが多い。バナナも「ひと房」ではなく、好きな大きさ熟れ方で1本だけチギッてもOK
f:id:ilovewintergreen:20160327053824j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160327053825j:plain

ニンニクもバラしてふたつだけ(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160327053826j:plain

 

スーパーではすべてが大きなサイズばかり。短期間のひとり滞在では余すのがイヤで自炊は避けていたけど、こんなふうに買えるんだったらきっと楽しめますね! 田中さん、教えてくれてありがとう!


ガイドブックやネットでは教えてくれないこんなステキな情報。このブログを読んでる誰かにも、きっと役に立つはず。何度カナダに来てたって、知らなかったって人もいるはず。

僕はすでに過去ブログなどで発信してるけど、何度も何度も角度を変えながら伝えていかないとダメだね。現地在住者の当たり前は、僕が想像する以上に旅行者の「新発見」 洋美に教えられました。こちらこそありがとう!



いや、まだまだ「迷な言動」はあるんだけど、多すぎて書ききれない・・・・ 明日からのブログはもっと手抜きしたいんだけどなぁ(^.^)


2日目の様子はこちら→

 3/27 暮らすように遊んだ今日の洋美せんせー


3日目の前編→
 3/28 洋美の最終日前編はNG連発


3日目の後編→
 3/28 やっぱり山に連れて行くことがガイドの仕事じゃない 洋美の最終日 後編






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪