読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

仲ちゃんのこと


中村美穂の記事も反応が高かったので、ワルノリして、おまけでもうひとり。でも、ウケ狙いで書いた記事ほど反応が悪いのも安易に想像できます。 下心があるとダメなんですよね、なんでもそうだけど。


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、繋ぎ目的のお遊びネタです。じっくり伝えたいこといっぱいなので、いずれまた。



ロッキーに来たら仲ちゃんを探せ!


カナダでの付き合いが26年にもなった仲ちゃん です。あ、とっくの前に結婚してるので、今は伊藤さんね。 あれ? 伊東さん だったかな?? 

過去ブログで何回も載せたけど、僕の大好きな写真。

ね? ちょっぴり大胆でしょ?(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160319071204j:plain

しかも、放尿中の男心を理解してるこの表情。やるなぁ・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160319071205j:plain


彼女もガイド仲間。
お仕事中はかなりマジメなんだけどね。

過去に「I'LL」っいうブランド名の高級ツアーがあって。お客さま評価で「北米ナンバー1ガイド」になったこともあるんです。

今じゃこの有り様だけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160319071204j:plain

ロッキーに来たら仲ちゃんを探そう! 一緒に写真を撮ろう! きっと同じポーズをしてくれるから (^^)v



こなしていた時代があるから今の想いがある


仲ちゃんと一緒に働いていたガイド時代は、団体ツアーやパッケージツアーが全盛だったとき。僕らは、お客さんを ・さばくもの ・ながすもの ・こなすもの って思わされて仕事をしてました。社内ではお客さんの名前ではなく、ローマ字や数字の混ざった「ツアーコード」なるもので区別しなきゃいけなくて。


人間同士の繋がりなのにね。

でも当時のお客さんを通じて温かい気持ちを得られたり、一緒に笑ったり感動できることが嬉しくて。

慌しく日程をこなさなければいけない、あの当時があったからこそ、参加する側も待ち受ける現地の僕らも、今があるのだと思ってます。あのときの皆さん、どうしているかな?

いつか「遊び仲間」として、また会いたいなぁ・・・






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪