カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

月・火曜日のツアーには天女が同行するよ


啓子のお休みが月・火曜日ってこと。
知ってる人はかなり知ってるけど、知らない人はまるで知らない。最近、このブログの配信を登録してくれた人も多いので、改めてのお知らせ。

あ、啓子とは僕の嫁さんね(^^♪ 大阪出身の今年で49歳。ツアー参加のリピーターさんからは、「天女」とか「男前」などと賞賛されてます。お仕事は、キャンモアの老人ホームの「キッチンシェフ」 毎日、60人分の朝食とランチを作るのが週5日。月・火曜日がお休み。
f:id:ilovewintergreen:20160316055913j:plain

でも、休日をダラダラ家で過ごすことなどなく、寒波でも悪天候でも外遊びをするぜー! って僕を連れ出すのです。


ダラダラ過ごしたい僕ですが、
当然、今日も同行させられました とさ。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、啓子の持久力がスゴイことを知らない人に向けて書いてます。でも、そうでない人も楽しめるよ(^.^)



新雪を突き登るパワーと笑顔


雪がすっかり解けた山麓とは別世界! ひと晩でこんなに積もった場所にやって来ましたよ。キャンモアからわずか30分。
f:id:ilovewintergreen:20160315183921j:plain

スキーツーリングだから、
先頭のラッセルは激しく体力を消耗するはずなのに、
f:id:ilovewintergreen:20160315183919j:plain

啓子さん、ずんずん進みます。
いや、「突き登る」っていう勢いですね。
f:id:ilovewintergreen:20160315183918j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315183917j:plain

追いつけない僕は、遥か後方・・・・(-_-;)
f:id:ilovewintergreen:20160315183916j:plain

しっかりついて来なー! 笑顔で叫んでます ^^;
f:id:ilovewintergreen:20160315183920j:plain



僕のツアーに参加するなら「月・火曜日」?


ひとしきり登ったら、新雪滑走! ボーゲンしか出来ない啓子だけど、安定感はバツグン! 人は「ボーゲンクイーン」と賞賛します (^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160315183923j:plain

やっぱ笑顔なんだなぁ・・・(^^ゞ 
f:id:ilovewintergreen:20160315183926j:plain

お疲れの僕に遠慮したのか、スキー滑走を3本のみで許してくれました。40分登って5分で滑れるほど良い斜面。
f:id:ilovewintergreen:20160315183925j:plain

まったりランチで安堵の僕でした・・・(-_-;)
f:id:ilovewintergreen:20160315183922j:plain


ブログもまとまりがないほど疲れてますが、^^;

「月・火曜日」のツアーに参加すると、もれなく天女が同行するよ ってことを言いたかったのです。


女性同志の会話を楽しめた ってとても喜んでもらってます。いくら山のプロフェッショナルでも、男には出来ない「女子トーク」 ハイキングツアーだけど、ハイキング以外の安心感や楽しみって大事ですよね。そこにたくさん気付けたら、もっとみんなの笑顔が増えるはず。考えねば!
f:id:ilovewintergreen:20160316055914j:plain


付加価値が付いて、「月・火曜日」だけ料金が値上がりすることもあるかもー(^^)v





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪