カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

「自然に関する知識なら、田中さん」????


今日のブログは、和田ちゃんのファンへ向けて書いてます。和田ちゃんを知る人も知らない人も読んでね。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



ガイドブックで過大な評価??


先日もらった、嬉しい問い合わせメール。

まだ、計画を立てている段階ですが、リサーチする中で、 「自然に関する知識なら、田中さんにかなう人はいらっしゃらない」という ガイドブックの言葉を元に、田中さんのサイトに辿り着きました。


あれまぁ!
なんとも過大な評価 ^^;

でも、ここ数年は同じようなメールを何度ももらってます。

その噂の? ガイドブックってこれのことね。
電子書籍だけど、スゴクすごく中身の濃い内容です。

Trip Route 2  カナダ カナディアンロッキー編 2015:  ガイドブック : いち たかし

f:id:ilovewintergreen:20160311050613j:plain

著者もかつてのガイド仲間。 市川(画像右端)だよ。 今は日本で頑張ってます。
f:id:ilovewintergreen:20160311050618j:plain

さらに、こんな言葉も添えられてました。著者のことに触れているのも嬉しいですね。彼女の人柄がうかがえます。

称賛しているポイントが、自然を愛し、ハイキングを愛する人が、(少なくとも私にとっては)求めることそのものだと思いました。それに、この方のガイドブックからも、この方自身がどれだけロッキーを愛しているか、その良さを伝えたいか、そして、素晴らしい経験をして欲しいかという熱い思いが伝わってきます。



さて、僕が紹介されているのはこのページ。
f:id:ilovewintergreen:20160311051737j:plain



でもね、有難い表現ですけどね、


自然への知識でダントツはこの人でーす! 
そう、僕の親友、和田ちゃん
知ってる人はもちろん知ってる。知らない人はまるで知らないけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160311050616j:plain

静岡出身、家族思い。
お休みはほとんどないけど、お休みの日に家の掃除やら家族全員分の洗濯をすることが多い っていう印象。 お仕事は超マジメ。普段もマジメ。ときどき幼稚園児みたいに無邪気(笑) お友だちはメチャ少ないので、僕が親友になってあげてます (^^)v


和田ちゃんの知識こそ、ロッキーのガイドさんではいちばん。彼にかなうヤツなんていませんよ。しかも、徹底的に調べるから内容も正確。さらに、分かりやすい。小学生でも分かるように説明が出来る ってスゴイことです。


僕と違ってとても親切なので、僕の「遊び仲間(リピーターさんのことね」からも慕われてます。みんな和田ちゃんのファン!

野路夫妻でしょ、
f:id:ilovewintergreen:20160311050619j:plain

高梨夫妻でしょ、
f:id:ilovewintergreen:20160311050617j:plain

ヒロさん・千里さんでしょ、
f:id:ilovewintergreen:20160311050614j:plain

阿加那でしょ、
f:id:ilovewintergreen:20160311050615j:plain


まりりんも(画像がないけど) 
和田ちゃんと一緒に撮らないとね。

他にもブログで知ってて隠れファンは多いはず。
正直に告白しようね!


まだ和田ちゃんに会ったことがない人、ロッキーで見かけたら一緒に写真を撮っておこう! 必ず希少価値が出ます(^^)v


和田ちゃんに興味持った人は、この記事もいいかもー!







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪